dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が大怪我した時ってどうすれば良いのでしょうか。

高2女子です。同い年の彼氏がサッカー部の練習中に怪我を負ってしまいました。怪我の内容は聞いたところによると脛の開放骨折みたいです。普段私の彼氏は大人しいのですが、怪我をした時はずっと泣きながら「痛い」と叫んでいたそうです。私の彼氏は2年生だけど、3年生の試合に出ていて夏休み明けの大会を凄く楽しみに毎日部活を頑張っていました。色々調べると、簡単に復帰できるような怪我ではないし相当治すまでに時間がかかる怪我みたいで....

LINEや電話をしても全く反応がないし彼のメンタルが心配です。今はお見舞いなども行かずそっとしておく方が良いですか?また彼の怪我はどのくらいで治るのでしょうか?

A 回答 (5件)

すぐにお見舞いに行けばいいよ。

すごく喜んでくれるから。
彼女だったらこんな時こそ支えてあげるべきですよ。
本人と連絡取れないなら、ご家族とでもとってください。
入院してる可能性があります。サッカー部のお友達に聞いてみたら入院先がわかるよね。
3か月くらいは大変ですからね・・
    • good
    • 2

お見舞いは行った方がいい

    • good
    • 0

連絡が取れるまで、


お見舞いも行けないよね
    • good
    • 1

心配なのは非常に良く判りますが、


ハッキリと言って、今質問者さんに出来る事は何も有りません、

受傷してから何日くらいか判りませんが、2~3日なら彼の体は今痛みと受けた傷のショックから立ち直るべく闘ってる最中です、
人がベッドに少し当たるだけでも痛みが涌き上がります、

ワタシもね、大腿骨の解放遣りましたんで良く判るんです、

喋るのも煩わしいんです、

どの程度かは判りませんが、
詳しく書くと質問者がビビりますから、当たり障りの無い形で、

今、彼は惨めな姿です、
当然ベッドからは動けません、
なので、導尿されて、ベッド脇にウロバッグ(小便袋です)をぶら下げてます、仮に女性でも同じ姿です、
余り、彼女には見せたく無い姿です、

どうしても、顔を見たければ見舞って上げれば、
15分ていど、
言葉は要りません、
黙って手を握って上げてて下さい、
想いを込めて、
其で充分です、
涙は流して上げて下さい、

ワタシの嫁に成った娘はそうしました、

経過が順調に運んで、骨癒合の手術を受けて車椅子に乗れる迄約2ヶ月ほど、
年内には自力歩行が出来ます、
骨癒合が終ればリハビリが待ってますのて、
部活への復帰は春先でしょうか?、

不必要な励ましは要りません、
状況に併せてサポートして下さい、

大事にして上げて下さい、

一日も早い回復を。
    • good
    • 1

それは大怪我ですね。

話を聞くだけで痛いです。
まだ怪我したばかりですか?手術などは済んだのでしょうか。
入院中ですよね。しばらくいろいろやる事があると思います。検査とかね。
開放骨折だと感染症が怖いですからしばらく絶対安静状態だと思いますよ。
少し落ち着くまで待ちましょう。
落ち着いたらきっと彼からLINEぐらいきますよ。ひとまず様子見で。
怪我がどれぐらいで治るかは主治医しかわかりませんが、リハビリも含めるとかなりかかるのは確かです。
場合によっては部活に復帰できるのに半年ぐらいかかるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A