dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が足にギブスをしたのですが、会うべきか会わないべきか悩んでます。
先月彼女の誕生日をお祝いして、次はそれから1ヶ月後の僕の誕生日に会う予定です。

今、僕は遠い所に合宿に着てるのでその日まで会えません。

最近、彼女が足を悪くしたらしく、病院に行くと、ギブスで固めて松葉杖をしないとダメと言われたらしいです。
次に会う予定の何日後かに彼女がロスに一週間ほど友達と旅行に行くので松葉杖は嫌だと医者に言うと、ロスまではギブスで足を固定して外出禁止と言われたそうです。

『ってことは俺と会うのはまずいかな』
と彼女に言うと
『松葉杖でもいいならいいよ。多少無理しても大丈夫』
と言いました

バレンタインのお返しもあるし、久々なので会いたいんですが、そんな状態の彼女と遊ぶのって可哀想ですかね?

ここは体を気遣って、『治ってから会おう』と言った方がいいでしょうか…?

でも僕と会うときは怪我のせいで会えないのに、その後の海外旅行は怪我してても行くっていうのはなんかモヤモヤします。

因みに彼女の家と僕の家はかなり遠くて、彼女の家では遊べません(親にダメと言われている)

彼女が本当に怪我をしていても、僕と会いたいと思ってくれているのか、実は出かけたくないのに僕に気を使って無理に会うよと言っているのか悩んでしまいます。

まとまりのない文ですが、皆さんならこのようなとき彼女と遊びますか?それとも会うのをやめますか?

A 回答 (5件)

今晩は、20代前半女性です。



私がもし質問者のお立場でしたら、彼女さんの身体のご負担を考えましたら

例え「大丈夫」だと言われていても、

やはり今回は外出は控えた方が良いと思います。

無理をしてでも出掛けたいと兼ねてから願っていた彼女さんの海外旅行。

確かに質問者様にとっても彼女さんにとっても一年に一度しかない大切なお誕生日を共に過ごし楽しみたいお心、十分お察し致します。

ですが、今回の事は男性の株を上げるつもりで

彼女さん宅(恐らく、御実家ですよね…?)で長時間滞在するのが難しいと言うのなら、

用意していたホワイトデーのお返しと、“お見舞い”と言う名目で気持ちばかりの花束を用意して、

「彼女さんのお見舞いに伺いました。脚の具合はどうでしょうか?彼女さんに少しの時間お逢い出来ますでしょうか?」と、親御さんに挨拶をして、僅か時間でも逢わせて貰うか(※外出の誘いはNGです)

今回例え逢う事が出来なくても今は我慢として足を引けば

親御さんの目には誠実な男性だなと好印象を受けますし

足が完治してから彼女さんも今回は申し訳ないと何らかの形でご質問様に返して下さると思いますよ。(彼女さんもそんな誠実な対応に、心打たれるのではないでしょうか?)

今回は大切な彼女さんのために一歩下がって(折れて)みると言うのも、大変素敵ではないでしょうか。

ご質問様と彼女さんに明るい未来が在りますようにお祈り致します。

長文・駄文失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり連れ出すのは良くないですね。ご両親に断ってちょっとだけ会うのならいいかもしれませんね。

お礼日時:2010/03/16 18:21

どこかにホテルをとって、そこでゆっくり過ごすのはどうでしょうか?


車じゃないのならレンタカーで送り迎えして。
ホワイトデーのためなら、そのホテルでディナーもいいかもしれません。
車だったら(レンタルでも)ドライブなら楽しいと思います。

病気じゃないんだから大丈夫だとは思いますけど。

私だったらそこまで考えてくれる彼氏だったら嬉しいですょ。

彼女の本心を知りたいのならそのまま聞くしかないと思います。
『しんどいんだったら無理しないで治ってからでもいいんだよ』と優しく聞けば彼女も本心を言いやすいと思います。
それでも『会いたい』と言ってくれるのなら、やっぱり彼氏としてはがんばらないと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当はそうしたいのですが、免許持ってないんです(泣)情けないです…

お礼日時:2010/03/16 18:23

ゆっくりする場所が無い以上、会うのは控えたほうが良いと思います。


食べ物持込でラブホっていう手もありますが^^;

会いたい気持ちはあると思います。
彼女も松葉杖ついて多少我慢してでもっていうのはあると思います。
前に会ってから日が経ってますしね。

でも、やはり男気を見せるなら、モヤモヤするのをぐっとこらえて
「旅行も控えてるし、楽しんで行って欲しいから、今は無理させたくない」かな^^;
旅行は前々から予約してただろうし、骨折ではなさそうですから、
少し安静にしてれば行ける程度なのでしょう。
(じゃなければ、医者がOKしませんから)

実家なら、その状態の彼女を連れまわす質問者さんを良く思わないのでは??
車で送り迎えなら良いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ラブホはちょっと…笑
確かに楽しんできてもらうために無理させるのは禁物ですね。

お礼日時:2010/03/16 18:17

どんな所で遊ぶ事を考えてるのでしょうか?



ギブスで松葉杖の彼女をアチコチ連れ回すのは可哀想と思います。
彼女の家にあがれるのが可能なら彼女宅で・・・って思いますが、ちょっと難しそうですし・・・。

私だったら会うのを我慢しちゃうかな。
その状態でロスに行くというのは確かに腑に落ちないですが、やはり元気な時に会いたいって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ゆっくりできる所がないので今回は体を悪くするとまずいので止めておくことにしました。

お礼日時:2010/03/16 18:15

ギブスって、取ってすぐに歩けるもんでしたっけ?(^^;


松葉杖があればいいのかな。あなたと会ってるときにはギブスで、
数日後にそれをはずして海外旅行って、相当すごいスケジュールですね…。

お見舞いにいく、見たいな形ではダメですか?
それでも彼女の家には入れてもらえませんか?
それがダメなら、ここは遠慮するのがオトナでしょうね。
自分より旅行を優先されるみたいで釈然としないでしょうが、
オトコの見せ所でもあるかもしれません。

かけひき、というのではありませんが、
自分の欲求を通して無理をさせるより、
自分が引くことで、彼女もちょっと悪いなって気持ちも出てくるだろうし、
それが転じてあなたへの敬意を増すかも知れません。

なかなか会える環境じゃなさそうだからせっかくの機会を逃したくない
気持ちは良く分かるのですが、気兼ねしたり無理して会っても、
お互い楽しくないんじゃないかなー、と感じました。
男を上げるチャンス、と考えたら、ちょっとは
気が楽になったりしないかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり男として、自分の気持ちばかり優先してはならないですね。体を第一に考えて今回は控えます!

お礼日時:2010/03/16 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A