アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達の事です。
友達(女)は彼氏と二人スノボ旅行に出かけ、2日目、友達は頭を強打、脳震盪を起こし意識をなくしました。
数分で意識が戻りましたが、泣きながら「救護室にいきたい」と言ったところ、彼氏が「よくあることだから」と、連れて行ってくれず、
友達がそれでも行きたいと言うと怒って友達を置いてけぼりにし、
どこかへいなくなってしまったとの事。
彼氏がいつのまにか戻り記憶も戻り、1時間半程度休むと、彼氏はまた友達に練習させました。

帰って来て、次の日友達は頭痛の為朝一番で病院に行き、検査中に倒れ、検査のためにも入院しています。
それを彼氏に伝えた所、電話ではとても心配している様子でした。
しかし、次の日に彼氏のメールを見せてもらった所
「大丈夫大丈夫!頭なんて打てば痛いのはあたりまえだし、吐き気は疲れとか精神的なものだよ!」…
友達は「何もわかんないのに大丈夫なんてよく簡単に言えんね?さすがに心配してんのかと思った」
と送った所、
「誰が心配してないなんて言った!?心配だ心配だって言ってんのが心配してるって事なのかよ?!だりい…」と返ってきたそうです。

バカな男だと思いますし、友達にも「別れた方が良い」と言おうと思います。
しかし、彼は普段から自己中心的なのですが、友達の事は本当に好きなようでした。今までの彼女にはもっと酷かったのですが、友達と付き合ってから彼も変わってきました。私に電話をしてきた時も心配でおかしくなりそうだと泣いていました。

彼氏は愛情表現が下手なだけなのでしょうか??
友達も別れた方がいいよね…と言っていますが、簡単に「別れちゃえ!」とも言えません。
でも、倒れた時にいなくなったりと、彼氏の行動は理解出来ません。
恋人がこうなったら心配しすぎてどうにかなってしまいそうだし、もっと気遣うと思います。

皆様はどう思われますか??

A 回答 (17件中1~10件)

>>皆様はどう思われますか??


あくまで冷静に第三者としてみますと・・・。

>>2日目、友達は頭を強打、脳震盪を起こし意識をなくしました。
こういう事はスノボではよくある事です。彼が何度もこういう経験をしていれば慣れはあって、ある程度の判断(医者行きが必要か否か)はできると思います。
またそれだけ経験してるという安易な自信に繋がっている彼なのかもしれません。
実際私でも転倒してあばらにひびが入ったくらいでは、病院では湿布薬をくれる程度なので慌ててまでも病院へ行かないという感じです。

>>友達がそれでも行きたいと言うと怒って友達を置いてけぼりにし、
どこかへいなくなってしまったとの事。
上記の経験値、慣れから来る判断を100歩譲ってみても、この言動は理解できません。
ひどいのは「意識を失ってる」という事と「怒った」という点です。
意識を失うまで強打したなら、頭の内部の事です、素人目で判断するには危険すぎます。
そして「怒った」という点。これが一番彼のいけない所に感じます。
「どこかへいなくなった」という行動はどうでしょう?
怒りながら、救護班を探しに行ってたとかは考えられないのですか?
彼女が意識朦朧としていたのなら、この辺の彼の行動がはたして総て確かな物なのでしょうか?

>>彼氏がいつのまにか戻り記憶も戻り、1時間半程度休むと、彼氏はまた友達に練習させました。
彼はこの一時間半ほどで大丈夫と見えたのではないでしょうか?
また彼の中ではせっかく来た遠方の泊まり旅行ですから、至って危険な状態じゃないならこのまま続行したいという気持ちがおそらく勝っていたとも。

>>次の日友達は頭痛の為朝一番で病院に行き、検査中に倒れ、検査のためにも入院しています。
やはり意識を失うほどの強打でダメージは続いてたのですよね。
しかし、長旅とスノボの練習というスポーツをしてるのですから強打しなくとも体の疲れは多少なりともあったと思います。

>>「大丈夫大丈夫!頭なんて打てば痛いのはあたりまえだし、吐き気は疲れとか精神的なものだよ!」…
>>「誰が心配してないなんて言った!?心配だ心配だって言ってんのが心配してるって事なのかよ?!だりい…」と返ってきたそうです。

え~この彼は、元々今までの経験からかなり痛みとか怪我をたいそうに考えない気配はあると思いますね。
私は女ですが、私も幼少時代からかなりな怪我はしてますので、かなりなことでない限り、(こんなくらいは大丈夫だ!)と思って病院にもいかない事は多々あります。
例:足の小指が多分折れたかひびが入ったな?病院行ってもレントゲンとって湿布貼るだけだろうから行かないでおこうと、一ヶ月弱で勝手に治ってたという事があります。
だから彼女の様子を見て、たとえ意識を失ってたとしても自分の経験からこれなら大丈夫だと判断したのでしょう。
(もちろん、素人目の判断なんて危険ですから常識としては救急車を呼んであげることですよ)
彼にしたら、大人が転んですりむいて泣いてるのを「こんなの舐めときゃ治る!大丈夫だ!痛いの痛いのとんでけ~!」というような物だと思います。
それで心配じゃないのかと言われたから、残念がった。彼なりに心配もしたし、励ましもしたから。

>>彼氏は愛情表現が下手なだけなのでしょうか??
そういうことのように思えます。
私にはこの彼はちょっと女の子に対するデリカシーが薄かっただけで、悪意はないように思えます。
彼がそういう転倒時の経験豊富なら、彼女をこれなら大丈夫と判断してしまい、せっかくここまできたんだから楽しもう!と勝手に盛り上がっていただけと思います。
彼女にすれば失神までしているのですから、もっともっと心配して欲しかったですよね?ドラマみたいにね^^;。
ですが、実際は少々の事なら大丈夫!俺は経験があるんだから!俺を信じて付いて来い!なんて勘違いがある男の子も少なくはないですよ^^。

ですから、彼女が別れちゃえば良いのに!とは思えません。
見る目変えれば、なかなか大雑把ではあるが骨のある男と私は思いましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

折角回答していただいたのに、お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

>こういう事はスノボではよくある事です。彼が何度もこういう経験をしていれば慣れはあって
 彼氏は意識がなくなるまで頭を打った事はなかったそうです。でも意識がなくなるのはよくある事と聞いていて、更に救護室に連れて行って『今日はもう滑らない方がいい』と言われるのが嫌だったそうです。。

>彼女が意識朦朧としていたのなら、この辺の彼の行動がはたして総て確かな物なのでしょうか?
 大いに納得しました。確かに朦朧としていた彼女の言い分だけでは・・・と思い彼氏に聞いてみたところ、怒ったのは反省していましたが、『彼女をひとまず安全なところに運んだあとに散乱したボード、ゴーグルをとりにいってた』んだそうです(^^;

>それで心配じゃないのかと言われたから、残念がった。彼なりに心配もしたし、励ましもしたから。
 ・・・彼に聞いてみたところ、回答者様のおっしゃる通りでした。『心配で夜も眠れなかったけど、彼女が相当まいっていたので励ますつもりで言った。そしたら逆に彼女が怒ってきたから怒ってしまった。怒ったのは本当に後悔してる』

>見る目変えれば、なかなか大雑把ではあるが骨のある男と私は思いましたよ。
 そうなのかもしれません。でも、やはり彼女としては初めての失神だったのでもう少し心配して欲しかったようです。

回答者様の意見、大変参考になりました。
この回答を見て沢山の誤解が解けました。
本当に理解できない程の人間のクズだと思っていましたが
そこまで落ちぶれた男ではないことがわかって本当に良かったです。
ありがとうございました。

回答者の皆様、沢山の回答ありがとうございました。
この場をかりてお礼申し上げます。

お礼日時:2007/02/25 08:08

HOPINDEERです。

おへんじありがとうございました。
至って思いやりのある彼じゃありませんか?
彼女は女の子としてもっと心配して欲しかったでしょう^^;、
スポーツ中の男は大体この傾向にありますよ。

心配して欲しかった彼女と、彼女とせっかく来てるのだから大いに楽しみたいと言う純粋な思いのお互いの勘違いじゃないですか^^?

彼は怒ったことを反省してますよね?これ、本当にクズな男だったら、せっかく来てるのに転倒してワーワー言って、俺は悪くない!と言う奴です。

表現力が足らなかっただけで、彼は心配と反省をしているのです。
許してあげたらどうでしょう?
私は彼女がグスグス言ってる間にゴーグルなどを取りに言ってたと聞いて安心しましたよ。
とても状況のわかる男じゃありませんか。異物がゲレンデにあれば誰かがまた転ぶかもしれないし、彼は彼女がただグズグズ言ってる間にいろいろなる最善を考えたと思いますよ。
それを解かってあげれるのが彼の彼女でなければならなかったのではないですか?
ご質問者様はすでに見えてると思われます^^、正義感がある方ですね。
彼女に決して彼はくず男ではないと励ましてあげてください。
そして彼と彼女を見守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます(^^!!

回答者様・・・友達の彼氏の知り合いなのかな?!と思う程良くわかっていて驚きました(^^;
彼氏に色々聞くと回答者様が言っていた通りの答えが返ってきました!

今は友達も退院して、友達にこのページを見せ、彼氏も謝って仲直りしたみたいです!
私は友達カップルが大好きだったのでまた元通り仲良くなって本当にホッとしました。
むしろ前よりも更に仲良くなったみたいです♪

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/03/01 09:35

言葉悪くて申し訳ないんですが、クズですね。



彼女が意識不明になったら、脳震盪だろうがなんだろうが、まずは病院に連れて行くのが当たり前です。

それを適当に大丈夫とか言って、怒って放置して、練習続行ですか?
私から言わせれば殺人未遂ですよ。

倒れてる恋人を置いていく人に愛情を求めること自体が無駄な気がします。

どうか別れを勧めてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます。

>それを適当に大丈夫とか言って、怒って放置して、練習続行ですか?
私から言わせれば殺人未遂ですよ。

本当そう思います。
私もそれを聞いた時、本当にびっくりというか、開いた口が塞がらなかったです・・・
倒れている恋人を放置する人とは一緒にいてもこれから先、不安ですよね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 07:45

こんにちは。



その彼氏さんのような人は
結婚したら
奥さんがインフルエンザで40度熱があって
寝込んでいるのに
「俺の夕食はどうするんだ!」と怒り倒して
奥さんにコンビニに買いに行かせたり、
早産や流産の危険があるのに
「大丈夫」とか言って
SEXしたり。
いやその前に、結婚前に「俺はいつもこうしていて、相手を妊娠させなかったから。」など
避妊もせずにSEXしそうです。

危険に会った時
ピンチの時に
お互い助け合ったり、以外にも頼もしい面を見つけると
事件や事故がきっかけで、二人の仲が深まるんのでしょうが、
これではねええええ・・・・。

と言う感想でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません!!
回答ありがとうございます。

回答を見て、おもわず笑ってしまいそうになりました。
友達の彼氏が結婚したら妻が熱を出しているのに
『俺の夕食はどうするんだ!』とか言ってそうです(笑)

>危険に会った時
ピンチの時に
お互い助け合ったり、以外にも頼もしい面を見つけると
事件や事故がきっかけで、二人の仲が深まるんのでしょうが、
これではねええええ・・・・。

まったくもってその通りですね(^^;
友達カップルは逆に彼氏の悪いところを再確認した旅行になってしまいました・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 07:36

再度になりますが、参考になれば・・・



参考URL:http://www.rd.mmtr.or.jp/~sumihosp/sbkou.html#003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
再度の回答ありがとうございます。
参考URL、じっくり読ませていただきました。
大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/25 07:29

>友達は頭を強打、脳震盪を起こし意識をなくしました。


数分で意識が戻りましたが、泣きながら「救護室にいきたい」と言ったところ、彼氏が「よくあることだから」と、連れて行ってくれず

ってなんですか?脳震盪で意識がなくなることが「よくあること」だなんて!!理解に苦しみます。しかも、その後また練習とやらを続行させたなんて・・・。絶句です。
メールの内容も笑っちゃいますね。彼女が倒れたのに、少しも自分の行動を悔やんだり反省したりしていることが伺えません。

別れる別れないは本人たちにまかせて、彼氏がそういう態度・行動をとったことを彼女に伝えればいいと思います。客観的に見れば、別れたほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏はスノボ暦10年位なのですが「スノボなんて頭うって痛い思いして上手くなるもんなんだよ!誰でもよくある事なんだからちょっと休憩すりゃ平気なんだって!俺だって何百回うった事か・・・」と言ったそうです。
「俺が信用できないんなら、自分で行け!」とまで・・・。
友達は一人で行けるはずもなく、朦朧とした意識の中で座り込んでいたそうです。
1時間半程の休憩の後、「スノボ上手くなりたいけどなんかもうこわいよ・・・」と友達が言うと
「一回頭ぶつけて泣いてガタガタ言うんなら一生上手くなんねぇよ!やりたくないなら帰れよ!!」・・・
・・・帰れるはずもありません。
しぶしぶ友達はスノボを続行し(友達も脳震盪がそこまで怖いものとは思っておらず、彼氏も20歳で年のわりにスノボ暦も長いので「よくある」と言われ安易に考えていた所もあるようです)、初心者の友達は案の定また転び
「もう出来ない」と泣きながら訴えた所、彼氏は一人で数本滑ってから
友達の元へ戻ってきたそうです。そして次に言った言葉・・・・
「じゃーお前、スキーしろ」
スキーが得意な友達ですが「フツーに無理」と言ったそうです。

>少しも自分の行動を悔やんだり反省したりしていることが伺えません。

その通りです。自分の行動が間違っていたとは微塵も思っていないようです。びっくりします。。

みなさんも回答してくれたように客観的に見ても別れた方がいいと思いますよね。良かったです。
友達の回復次第、このページを見せようと思います。
本当に参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 22:10

怪我や病気は動かさないほうがいい場合もありますが、動かせないのであれば救護員を呼ぶのが大人として当然の行為です。

小学生だって周囲の大人に助けを呼べるでしょう。
愛情表現が下手などというレベルではありません。
どうしてもダメ男がいいというのであれば別ですが、そんな男さっさと捨てて新しい人を見つけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な方のお話が聞けて嬉しく思います。

そうですね、愛情表現がどうというレベルのお話ではないですね。
やはり彼は最低な人間だな・・・と思います。
救護員も呼ばずに勝手に意識がない友達を動かし、まずは一人でゲレンデの端に座らせていたそうです。
友達も彼氏にはさすがにあきれ果てたようです。
友達をもっと大事にしてくれる人がいるはず!!と
彼女に言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 21:42

ご質問拝見いたしました。



その彼氏は人として最低だと思いました。
彼女の事が好きだから、ふと寂しくなって心配になったのでしょう。

きっとご質問者様や、他のお客さんがその事態になった場合、救護するどころか心配もしないのではないでしょうか・・・。

でも、彼氏として最低かどうかは、彼女が決める問題だと思います。
現に彼氏が過去の姿から変わっているとするのなら、彼氏にとって彼女は必要な存在であるはずです。彼女にとってはどうかは、本人しかわからないですよね。
彼女は彼氏と付き合っているわけですから、彼女にもそれなりの責任があるわけで。
彼女が異常なく、彼氏も今回のことに懲りて変わってくれることが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>彼女の事が好きだから、ふと寂しくなって心配になったのでしょう。
きっとご質問者様や、他のお客さんがその事態になった場合、救護するどころか心配もしないのではないでしょうか・・・。

その通りだと思います。きっと他の友達が同じ事になっても
「あいつ頭うって入院したんだよ!!ばかだよな~笑」と、むしろネタにするような人です。
現に、その旅行の帰りもふたりで私に電話をしてきて
「コイツ脳しんとうになって意識なくなったんだぜ~?!マジアホだよなぁ(笑)」とケラケラ笑っていました。

そうですね、友達もそんな彼を承知で付き合っているのでしょうがないといえばしょうがないのですが(^^;)、今回の事でさすがにびっくりというかあきれたそうです。
彼氏が変わってくれると良いのですが…あまり期待は出来なそうです。

今は友達の回復を祈るばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 21:35

頭部強打した上に脳震盪を起こして意識を失うという事態を目の前にしておきながら、救護室に連れて行かずに自分の欲求を優先させる。



人としてどうかと首を傾げてしまいます。
思いやりがなさすぎるのではかと。
男として情けないと思います。
(男であること以前に、人としてダメダメかと)

頭部~頚椎は人体で特にデリケート&重要であるのは言わなくてもわかる事実ですから、
スノボを中止してでも、救護室や病院へ行くのが最善の行動だったと思います。
現に検査中に倒れて、入院しているんでしょ?

彼女の事が本当に好きなら、今回のケースではスノボより彼女の体を心配するのが普通です。
立場を反対にして、自分がその状況になったら激怒するんじゃないですか?その彼は。
相手の事を考えない自己中って見ていてホントにイタイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>立場を反対にして、自分がその状況になったら激怒するんじゃないですか?その彼は。

その通りです。彼が同じようになったら怒り狂うのが簡単に目に浮かびます。
恋人が脳震盪になったのに自分の欲求を満たす…
理解に苦しみます。
友達が救護室に連れて行ってとお願いしても「俺が平気って言ってんだから平気だって!そんなに心配なら一人で行けよ!」
…朦朧とした意識の中で一人で行けるはずがありません。
友達は抵抗する気力もなく、しばらくレストハウスで座っていたそうです。
落ち着こうとテーブルに頭を伏せると「なんで寝んの!?」と怒ったそうです。

あまりにも彼が堂々とこのような言動を発するので、友達も
「ねぇ…私がおかしいのかなぁ…」とよくわからなくなってきているみたいです。

彼女の回復を待って、皆様の回答を見せたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 21:25

私も速攻別れます。



まず、スノボ中の彼の行動は、あまりにも非常識。
次に、彼女が入院した時の対応も

> 彼氏は愛情表現が下手なだけなのでしょうか??

なんていうレベルではない。

> しかし、彼は普段から自己中心的なのですが、友達の事は本当に好きなようでした。

彼が彼女を好きかどうかなんて関係ありません。
彼女が彼に愛想を尽かすかどうかです。

> 今までの彼女にはもっと酷かったのですが、友達と付き合ってから彼も変わってきました。

彼女の人を良い方に変えるオーラ(?)は、この男には勿体無いです。
彼も、変わってこんな程度ですから、価値のある男ではありません。

> 私に電話をしてきた時も心配でおかしくなりそうだと泣いていました。

自分が彼女にスノボで無理させた結果、思った以上に彼女の容態が悪くなったのでビビッているだけですね。
彼女の身を案じてではなくて、自分の責任をどうとって良いかわからないからです。

思い切り、「別れた方が良い」と言ってやって下さい。
こんな男は、自分の嫁が出産するときも遊び呆け、出産の苦しみを「赤ちゃんが生まれるなんて目出度いんだから、平気、平気。あぁ、だりぃ」とか言いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイピングが遅く、返事が遅くなってしまってすみません。

>彼女の人を良い方に変えるオーラ(?)は、この男には勿体無いです。
彼も、変わってこんな程度ですから、価値のある男ではありません。

ごもっともだと思います。
彼女もはじめは変わってきてくれている彼氏を嬉しく思って、人から何を言われても「それでもいいトコもあるんだよ~」と付き合っていましたが、これをきっかけに「やっぱりあり得ない!!早く見切りをつけた方がいいのかな・・・」と言っていました。
もっとも、今は自分の体の事で頭がいっぱいなようなので、
すべては彼女が回復してから話したいと思います。

>自分が彼女にスノボで無理させた結果、思った以上に彼女の容態が悪くなったのでビビッているだけですね。
彼女の身を案じてではなくて、自分の責任をどうとって良いかわからないからです。

本当にそう思います!!!とてもとても納得しました。
私が彼氏に友達の状態を伝えた時、彼は友達は大丈夫か?!ではなく
「マジで!?!?どうしよ・・・」という感じでした。

親友として、「別れた方がいい」ときっぱり言いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/21 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A