dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です。
他校(車で2時間)に付き合ってまもない中3の彼氏がいます。
彼の部活の最後の試合が日曜にあります。
昨日の練習で骨折をしてしまったらしく、昨日のLINEも今朝の
電話もショックで暗かったです。
日曜日は応援に行く予定だったので「試合にでなくても顔見に行く」
と今朝の電話で言ったら「俺でないし、会場に行くかもわからない」
と暗く冷たい感じでした。

・落ち込んでいる彼にどんな声をかけたらいいでしょうか?
・試合には出ないけど会いに行ってもいいでしょうか?(いないかもしれないけど)

A 回答 (3件)

会場には最初だけ彼が居るか確認して、行ってみては?


彼が会場に居たら、LINEとか一言だけメッセージ送り見守りましょう。
「あなたが試合出ても、出なくても応援してます」とか送るのは、どうかな?

落ち込んでいる彼には、怪我で試合出れなくても貴方の代わりに頑張っている皆を応援してあげよ~とか励ます感じにもっていかれては どうかな?
貴女様が、彼の強い優しい気持ちを引き出してあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日たくさんたくさんLINEで話しました。
今は電話したら泣きそうだし、顔見たら泣きそうだし、ギブス姿
は見られたくない。とのことだったので
行くのはやめました。
ただ愚痴も弱音も全部受け止めるからって伝えて
彼もすごーくたくさんLINEで話してくれました。
会えないけど支えていきます。

お礼日時:2022/11/26 09:46

話しかけるのはいいですが、意気消沈してるのに無理に励まさない方がいいです。


骨折は時間が経てば治りますが、最後の部活の試合に命かけてる時に骨折した人間の気持ちがわかるのか?…と、思われてるかもしれません。

会いに行ってあげて下さい。

部活のチャンスは進学してからもあります。
中学校は最後ですが、骨折という滅多に経験できない事を味わった分、学習と経験にもなったはずです。骨折してチャンスを棒に振った人の気持ちは経験した人が1番よく理解できます。
彼にはいつまでも悲劇のヒーローになっているだけでなく、別角度からも考えられるよ、寄り添ってあげて下さい。

これからも仲良くして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の試合への思いがあふれ、悔しさがあふれ
今は顔見たら泣きそうだし、ギブス姿は見られたくない。との
ことだったので行かないことにしました。
離れてるけど自分なりに支えていきます。

お礼日時:2022/11/26 09:47

勿論会いに行って下さい。


それが一番の薬と愛情表現です。
必ず喜びますよ。
行かない選択はあり得ませんよ
青春してるな〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日たくさんたくさんLINEで話しました。
今は電話したら泣きそうだし、顔見たら泣きそうだし、ギブス姿
は見られたくない。とのことだったので
行くのはやめました。
ただ愚痴も弱音も全部受け止めるからって伝えて
彼もすごーくたくさんLINEで話してくれました。
会えないけど支えていきます。

お礼日時:2022/11/26 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A