dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8歳上の彼氏が転倒して膝を骨折しました。お互い独り暮らしで、彼は私のアパートに向かう途中に転倒して膝の骨にヒビが入りました。骨が再生するまで全治1ヶ月、靭帯が伸びきっていて将来に影響するかもしれないと医師に言われたそうです。

離れて暮らす私に出来ることなど、たかが知れていて。フェイタスやオニギリなどの差し入れを手渡すぐらいしか出来ません。もっと看病したいのに出来なくて、歯痒くて辛いです。

彼は転倒した時、私に食べさせる為にご飯3合を炊いて背負ってきてくれていました。彼の性格上、たぶん他にも私への食料を持って来てくれていたと思われます。そして私を待たせない為に急いで足を滑らせたと思われます。その重い荷物のせいで転倒した時の衝撃が大きく、骨折を招いたと思われます。

私のせいで、彼は一生残るかもしれないような怪我をしてしまったかと思うと。居たたまれなくて、心が崩れそうになります。でも今、私が崩れてしまったら。彼の心を支えることさえ出来なくなります。どうにかして立ち直って、彼の心を支えたいです。

怪我をした時から「家に行き看病したい」と何度も彼にお願いしたのですが、断られました。一人になりたいと言われました。元々、彼は自分の家に私が来るのを激しく嫌がる人で、結婚願望もありません。

LINEは繋がってくれていて彼の症状を聞けて、私は彼を励まし慰めるような言葉を伝えられるのですが。そのLINEでさえ。そろそろ精神的に限界です。LINEで励ましのメッセージを送るのが辛くなってきました。私の存在こそが、彼の骨折の原因です。

みなさんが私の立場なら、どのような気持ちで彼と接しますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼が骨折したのはあなたのせいではないですよ。

あなたは彼に急いで来いと言ったわけでもなく、彼が勝手にしたことです。自分に非が無いのに自分を責めるのは時間の無駄だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。甘えかもしれませんが、私が一番言って欲しかった言葉を言ってくださいました。前向きになれそうです。ありがとうございました。

>私に食べさせる為にご飯3合を炊いて背負ってきてくれていました。

状況がわからん。
質問者は富士山の9合目とか槍ヶ岳の頂上で野宿してるのか?
相手を思いやるなら断られている見舞いなどせず、自分のメシの算段くらいできるようにしろ。
まず炊飯器を買う、またはナベでメシを炊く方法を知る。
次に自分でコメを用意しておく。

電力もガスも止められているなら庭で太陽光を集光すればメシくらい炊ける。
コメも無くメシも炊けず男が背中に(笑)炊いたメシを背負って(笑)来るような状況を作るな。
    • 3