dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の彼氏が大事故で大怪我連絡少なく寂しいです伝えるべき?

私には遠距離の彼氏がいます。私は東京で彼は関西で、私の仕事の都合で遠距離になりました。
私は初めての一人暮らしで今まで住んでいた場所から離れての生活で不安で遠距離の彼氏に頼っていました。けどあまり我儘を言っても遠距離だしむこうも都合があるからダメとわかっていたのですが、それでもやっぱり寂しくて会いにきて欲しいと言い彼氏が会いにきてくれました。
家の事情で彼が家事をしていて家の仕事を手伝ったり、バイトをしたりと忙しい中合間をぬってきてくれました。会えてすごく嬉しかったのですが久々見た彼は痩せていてすごく疲れているようでした。

彼が地元に帰った次の日彼は車とトラックの正面衝突で生死をさまよう大事故にあってしまいました。
今は無事に助かり長い入院生活も終え退院しましたが体の自由がきかず安静にして過ごしています。
ラインは毎日してますが、元から連絡は私からすることが多く、電話も言わなければ二週とかあいていることもあります。
ほんとはもっと連絡して欲しいし、寂しく思っているが、彼がバイトしたのも私といろんなとこに行くためと知っているし忙しい中無理してきてくれたことも考えるとなかなか思っていることを伝えれず、今は我慢しなきゃという想いと寂しい想いでモヤモヤしています。悩むぐらいなら伝えた方がいいのではないかとも思って伝えようといまはおもっていますが、この考えは正解なのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです。
長文すみません。読んでいただきありがとうございました!!

A 回答 (3件)

思ってる事だから伝えても良さそうですが、彼が完治してからが良さそうに思いました


それか、あなたが会いに行って寂しい事を伝えるか
誰でも弱ってる時に責められるのは苦しいものがあるかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文読んでいただきありがとうございます!
みなさんの意見が一致しているとこがあって自分中心の心になっているのを考え直しました、今は彼氏が健康になるのを一番に見守っていくことにします。みなさんご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/17 09:31

大事故にあって生死をさ迷い、やっと入院生活を抜け出た人に言うの?


「寂しいよ〜連絡もっとして〜」って?
私、病院退院したばかりの彼氏にそうは出来なかったわ。事故じゃなく病気だったけど。
負担になることはさせたくないし言いたくないと思って。
疲れさせてたら治るものも治らないしね。

自分の感情ばっかりじゃなくて、相手の状況とか考えた方がいいと思うけど…。
言うべきこと、言わないでいるべきことはきちんと見極めた方がいい。
相手の立場、状況と気持ち考えないと関係は続かないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね自分のことばっかりになっていました、今は自分のできること頑張ります!

お礼日時:2018/01/17 09:27

こんにちは、



生死さまようくらいの大けがした人に言うことではないと思う。
体の自由が利かないのなら、だいぶ参っているんじゃない?
今は連絡がなくて寂しいとかそういう問題じゃなくて、
休日は彼のお見舞いに行ったり、できる限り身の回りのこと気を使ってあげる、そんな時期なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんの意見で考え直しました。今は相手のことを想い支えることを頑張ります!

お礼日時:2018/01/17 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています