アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はとある病気で、外に出られず家に引きこもっている女子大生です。
周りがちゃんと学校に行って自分を磨いているのに対し自分は家で1歩も前に進めていないので、何かしたいです。
候補の一つとして、OPENRECでSplatoon2の配信でもしてみようかと思っています。

そこで、実際に配信してみた方、している方に質問です。
①やってみてよかったこと、後悔したことはなんですか?
②ゲームが下手だったりトーク力が無いと、叩かれて傷心して終わりですか?

機械に詳しい方に質問です。
③機械音痴は配信などしない方が身のためでしょうか。
手元にあるのはSwitchとSurfaceのみです。
Surfaceでは力不足でしょうか、プラスで必要なのは(PCはおいといて)キャプチャーとマイクだけでしょうか?

以上、ビビりな引きこもりからの質問でした。
長くてすみません。
病気のせいで頭が回らずおかしな質問をしているかもしれませんが、優しく教えていただけると助かります。
「いや、学校行けよw」とかいう批判は御遠慮ください。
行ければとっくに行ってこんな質問しとりませんし、めっちゃ学校行きたいです。

A 回答 (3件)

配信する方じゃなく見る方の立場だと、何か特別な売り(スーパープレイであったりすごい瞬間を押さえたりトークが面白いとか)がない動画は、わざわざ見ようとは思いませんね。

中にはつまんねえの見せるなって叩く人がいるかも知れない。

個人的には、古い動画だけどこういうのは好きです。

キャプチャ&配信は、最近だと機材がいろいろあって安く出回ってるし、ハードウェアエンコードの物だったらPCがしょぼくてもいけるんで、機械の心配はあんましいらないでしょう。それよりは叩かれたり、反応が悪いことの方が心配…。

例えばこんなの:
http://www.sassanblog.com/entry/AVT-C878_PLUS-1

遊びじゃなく勉強の方だったら、何か資格取ってみれば?別に取るのは何だっていいです。資格だと免状とか証書がもらえるから、確実に成果として目に見える形で残せるじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、動画おもしろいですね。
自分なりの売りを考えてみます。
叩く人多そうだな、と身構えておくことにします。
URLはオススメの製品てことですよね。わざわざありがとうございます。

資格はもう試しました。
が、段々体調悪化と共に勉強に遅れが出始め試験会場に行くために家から1歩も出ることができませんでした。
マイペースに家で無理なく何がしたいのでゲームを選んでみました。
せっかくのアドバイスなのに、すみません。

司馬遼太郎の時代小説とか

普遍的な考えが身につく原始仏教を解説した本とか
今すぐ心の病を何とかしたい場合は精神医学者の本を読むとか

意外なところではワールドワイドな視野を身につけるために日経新聞を読むと良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

本を読みましょう 本の中にボキャブラリーがあるからそれで対人関係も身につけます

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本はよく読む方だと思いますので、どんなジャンルがオススメとかあればお願いします。