プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前置き長くなります。見なくても支障はおそらく出ません。
自分は高専生です。高専を選んだ理由は「大学行くためだけに勉強するのは馬鹿らしい」という考えからです。それと急に大学行きたくなったときに進学校の人たちと競争したくなかったからもあります。
でも最近友達からすごい進学校は高2ぐらいまでには高校の範囲終わっていると話を聞いて
「使うかどうかわからないことによくそんなに時間使えるなぁ」と高専以外にも興味が出てきました(自分もよく分からないゲームにいっぱい時間使ってるが)。あと自分は正直今までやってきた学習では社会に出ても全く働ける自信がありません。コミュ障な上に技術もない人間だからです。

そこで質問に入ります。
1.高校の勉強が大学受験以外で役に立った場面はありますか?
2.学校での青春話(自分には縁なさそうだから気になる)。
3.社会に出ることに不安はなかったか、もしくは今不安に思っていること。
4.初質問なので見にくい等の問題点があれば教えてほしいです。
4つ全部に答える必要はないです。回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

高校時代にどれくらい努力できたか、形にできるのが成績なので、

高校の勉強内容は役立たないかもしれませんが、
別の角度から見ると、役立つかなぁ
    • 0

高校の勉強が役に立っているか?

わかりません!昔過ぎて。
ただ、高専は憧れましたよ。頭いいなぁって。
青春話、
部活動ですかね。
私は吹奏楽部でしたね。特に何にもですかねえ
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
高専に憧れている人もいたんですね!時代が違うからかもしれませんが。
高校の勉強はやっぱり忘れちゃうぐらいのレベルなんですね。
自分からすれば部活動に入っている時点で青春謳歌してるようなもんです!