dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校一年生の時からメイクをしているのですが、

当時から乾燥肌でいいファンデーションが見つかりません

みなさんの経験で、このファンデーションかさつかなかったよ!などオススメの物がありましたら教えてください

A 回答 (7件)

スキンケアもしたらどうしよう?


乾燥肌ならとにかく保湿するといいですよ!
化粧水、乳液はヒアルロン酸、コラーゲン、スクラワン、プラセンタなど成分が入ってるものを使うといいと思います!
夏ですとペタつくのが嫌かと思いますが、夜だけでも乳液を保湿の高いもにするなど、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!保湿が大切なんですね(*⌒▽⌒*)

パックなどあるのでしてみます!

化粧水はハトムギ化粧水と豆乳イソフラボンがいいみたいで!

お礼日時:2018/07/29 00:53

まずはマキアージュにしてみてはどうですか?購入する前にサンプルをもらって試してみた方が良いと思います!RMKの方は高いので失敗した

ら怖いです(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンプルですか!!

お礼日時:2018/08/04 12:08

マキアージュ!


固形ファンデなのに全然
カサつかないです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MAQuillAGEですか、、

お金貯めて買ってみます!RMKとどっちがいいですかね、、

お礼日時:2018/08/03 22:01

んー、どうなんだろう


私も気になっているのですが、流石にすほに2000円となるとためらっちゃいます(^^;)

私のオススメはTofuっていうスポンジをおすすめします!安くてビューティーブレンダーに負けないくらいいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、スポンジビューティーブレンダーしか知らなかったので。助かりました!薬局などに置いてありますか?

お礼日時:2018/08/03 22:02

あと、ファンデーションを塗ってからよ〜くスポンジで叩き込むとより良くなります!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スポンジは、やっぱりビュティーブレンダーとかちょっと値段の高いものがベストですか?

お礼日時:2018/07/27 20:10

ミシャのクッションファンデーションのモイスチャーをおすすめします!


しっとりしていてツヤ肌に見せてくれるし、私も乾燥肌なのですが、全然気になりませんでした!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミシャですか!参考にしますꈍ .̮ ꈍありがとうございます

お礼日時:2018/07/27 13:50

私は、セザンヌ使ってます!


下地と粉のやつとクリーミーファンデーション使ってます!
私的にはコスパも使いやすさもいいなって思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セザンヌですか!!

私、セザンヌアイライナーしか持ってなくて、、

お礼日時:2018/07/27 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!