プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなチビな僕でも医者になればモテますか?


僕は高1で顔は普通以上ですが身長162cmしかないです。(中2から止まってるのでもう伸びないと思います)ただ中学までずっと野球やってたのでひょろっとはしてないです。


女子は身長170以上を求めてくるので恋愛不利なのはわかっていますが医者になってもこの身長はカバーできませんか?


偏差値70ちょっとの進学校の定期テスト&模試でトップ10には入っているので国立医学部(東大、京大除く)に入れるくらいの偏差値はあります


今まで恋愛経験なし and 現在男子校なので高校でも彼女なしの僕でも医師免許取るとモテるのでしょうか?


①~⑤のどれに一番近いですか?

①超モテる
フツーにかわいい女をとっかえ、ひっかえできる
何もしなくても向こうから声がかかる

②モテる
かわいい彼女作ろうと思えばそれなりにできる
狙った女は逃さない

③普通
金目的女は釣れる

④モテない
彼女つくる&結婚するの大変
ブスとは付き合える

⑤全然モテない
恋愛&結婚不可能
チビだとバカにされる

A 回答 (5件)

頭良さそうな割に馬鹿な質問だね。

そんな不純な動機で本当に医者になんかなれるかね?
こう言う下らない事考えるより先にやる事有るんじゃないの?
将来本当に医者になるつもりならもっとましな事考えなよ。
    • good
    • 1

悲しいよ。

。。

70ちょっとの偏差値があり、この程度の質問かよ。。。

君に伝いたい。
・顔が全てではない
・身長が高いからモテるのでもない
・金があるから女が釣れるのでもない

人は心。
優しくて正義感のある性格の方が素敵と思われるよ。
もし君がドクターになったとしても、思考がその程度しか
考えていないレベルでは、凄いドクターにはならないかも知れんぞ。

ひたむきに努力してる方が惹かれるかもね。

今、君はドクターではない。
目的がドクターであれドクターではない。
今は医師免許、合格を目指すのみと私は考える。
    • good
    • 0

③金目的女は釣れる



医者になると近づいてくる女は金目的に他ならないと思いますね

まず、大事なのはあなたの内面です

確かに、第一印象としては外見は重要です

しかし、男女関係なく、人は心が素敵な人に魅かれます

地位、金、外見だけで近づいてくる女は避けた方がいいです

それに、あなたがモテたいだけで1人の女性を大切にしないうちは素敵な女性はあなたに魅かれることはありません

モテたいという理由で医学部に行くのは自由ですが、私は1人でも多くの患者を助けたいという理由で医学部に行く人の方が断然素敵だと思いますね
    • good
    • 1

医学部目指してるなら、


ご存知でしょうが…
男子は25歳まで、
成長ホルモン出るからね
また牛乳はカルシウム
背が伸びる医学的根拠がある
睡眠中に成長ホルモンが
分泌されるから、
寝不足は厳禁だよね

頭が良いんだね
将来が楽しみだね…笑

どの番号になるか、
あなた次第だからね
    • good
    • 2

>③普通 金目的女は釣れる


コレかな
身長162cmで止まったままでも、チン長は止まってないよ(今が成長期かも)
13cm以上になったら誇りを持とう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!