dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と価値観が合いません。特に異性との距離感、恋人との距離感にズレを感じます。お互い社会人数年目です。
自分は元々嫉妬をしやすい方であるとは自覚しています。ただ、彼女が大学時代の元彼と連絡はおろか、彼を含めた複数人でフェスやライブに年1〜2で行っているみたいです。
この間はフェスに行くために早朝に使う空港に、彼の家が近いという理由で彼の家に泊まることを彼女から打診していました(他の友達含む)。たまたま僕がそれを知り、止めたものの「結局それはなくなったよ!」とあっけらかんとしています。
それが嫌だというのは分かって貰えたのですが、僕の嫌な気持ちに共感してというより、何で嫌がるか理解できないけど、僕が嫌がっているからやめるといった形で、無理をさせてしまっている気もしてもやもやしています。

また、以前彼女の誕生日は何をしてあげようかとワクワクしながらその日の予定を聞くと、フェスが入っているとのこと。元彼は一緒ではないのですが。彼女の誕生日ですし好きに過ごして欲しいという気持ちもありますが、そこの考え方も自分と違うなと感じてしまっています。

そして最近自分の誕生日があり、近くの土日に祝いたいと言ってくれたのですが、あいにく自分はその周辺は土日が忙しくこの日だけなら空いてると伝えたところ「その日は呑みイベントがあって…」と言われました。結局は一緒に行く友達が集まらず行かないことになったみたいですが。自分も忙しく日程を限定してしまっているのが申し訳ないですが、(付き合って初めての)誕生日が呑みイベントに負けるのか…と正直落胆してしまいました。
一緒に行く友達が集まらず、その日に誕生日会をできることに「一緒に過ごせて嬉しい!」と連絡が来たのですが、「え、友達が集まったらイベントに行ってたんだよね?どの口が…」と思ってしまっています…

色々愚痴っぽいことを書いてしまいましたが、彼女からの普段の愛情はとても感じていますし、僕も好きですが、細かい所、文句をわざわざ言う必要のないところで齟齬があり、このままこんな小さいストレスが続くのかなと不安になる近頃です。

長くなってしまいましたが、彼女の気持ちがわかる方、こうした方がいいよというアドバイス、私の考え方が幼い未熟、別れた方がいいなど辛辣な意見も引き受けますので、何か今後の指標になるアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (11件中11~11件)

余り理屈を付けず、 若いのだから思いのまま言った方が良いよ。

 まだ、肉体関係だってあると思いますよ。 いやなものは嫌 と ハッキリ主張して、ダメなら時間の無駄だから別離した方が良いよ。 人は最後は見栄えより心だよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですね、ぶつかれる時にぶつかってみようと思います。
ところで「まだ、肉体関係だって…」とはどういう意味でしょうか?誰と誰の…??

お礼日時:2018/07/28 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A