プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子と距離が近い彼氏

付き合って3年の彼氏がいます。いまは同じ大学ですが、お互い春から社会人です。彼氏はフレンドリーな性格で男女問わず知り合いが多くて、気軽に声をかけられやすい人です。そのためなのか、女の子との距離も近く、話してるときにそこまで近づく必要ある?ってくらい近かったり、勉強やなんかのちょっとした用事ですぐにラインや電話をします。この前、バイト先のノリで男の子何人かで順番にひとりの女の子をお姫様抱っこした、妹みたいだと思ってたからつい自分もやってしまったと言われました。これまで何度か、女の子との距離感で私がやきもちをやいて喧嘩になって、彼氏は気を付けると言ってくれるのですがあまり変わりません。距離感がわからないそうです。社会人になったら飲み会とか同期との交流も増えると思うので、不安で別れようか迷ってます。私の心が狭いだけなのでしょうか?

A 回答 (3件)

前提と打ったつもりが全体になっていました。



前提になおしますね。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



>不安で別れようか迷ってます。

その彼が大好きなのに、違う女性ができそうな感じだと、その不安から
逃れたいために別れてしまいたくなるんだね。

気持ちは理解をしますが、本末転倒な話ですよね。

私の魅力で繋ぎとめておくという発想にはならないんだね。
貴女は貴女なりの努力をした結果、それでも違う女性ができた場合は
これは仕方がないことだけど、何も今、その不安から逃れたいために
別れるかの考えが浮かぶなんてことは、その時点で貴女は自分に負けているよ。

相手に惚れすぎていると、違うほうに行ったら、それはもう仕方がないという
気持ちになれないんだよね。
いつも、不安な気持ちになってしまう。
そして、相手の男のことを信用できなくなってしまう。

恋愛ごとなんて、今は貴女が3年付き合っているという実績と
優先権みたいなものがあるけど、そんなものはいつでもひっくりかえる
要素があるものです。

貴女が彼が好きなように、貴女の彼のことを好きな女性だって
いるわけだからね。
彼だって、今は貴女と付き合っているけど、貴女以上に魅力がある
女性がいたら、そちらに気持ちがいくかもしれない。
3年付き合っているからといって、優先権がずっとずっとあるわけではないのですよ。
「私という女がいながら、何さ」ではないんだよ。
いつでも、そういう女性が現れてきても、いいという気持ちを貴女のほうも
持ってないとね。
恋愛ごとって、そういう世界なんだよ。
いつもいつも同じ気持ちでいるわけではないんだよ。

これから互いに社会人になるということですね。
社会に出れば、貴女も彼も今までの環境では知り得なかった人達と
新たに知り合うのです。
そこには魅力的な女性もたくさんいます。魅力的な男性もたくさんいます。

大学生のときの恋は恋、今度は社会人としての恋が始まっていくよ。
貴女からすると、競争相手の女性がたくさん出てきます。
彼のほうだって、そういう女性に好かれたり、惹かれたりしていきますよ。

今の貴女の不安より、ずっとずっと不安が増します。
でもね、ライバルのことを考えるより、貴女が己に勝ち、貴女が魅力的に
なっていれば、どうということはないはずなんだよ。本当はね。

しかし、そうはいっても、今まで知り得なかった女性達とたくさん知り合えば
彼はそういう女性に惹かれて恋をしていくことでしょう。
貴女もね、今は彼オンリーでヤキモチなどやいていても、
今の彼以上に素敵な男が貴女にアプローチしてくると、またそれはそれで
貴女も新たな恋が始まるよ。
今は彼しか考えられないと思っていてもね。

だからね、どうせそうなるのだから、おじさん決めつけているようですね。
ごめんね。でも、そうなっていくものです。

今の貴女の不安から敢て別れようなどとは思わないで、
今を大事に仲良くしていきな。
いずれ社会に出れば、彼と離れることになるのだから。
今別れる必要はないよ。

彼とのよい思い出を今のうちにたくさんつくっておいたほうがいいよ。

貴女からすれば、おじさんのこの回答は「この野郎、別れることを全体にしやがって」と
不愉快な回答だと思いますが、今、貴女の不安から別れようと思う気持ちが
あるから、今でなくともいいのではないですか、なんだよ。
社会に出て1年、2年経てば、今のカップルではなく、違うカップル同士に
なっている確率が、ずっとずっと高いよ。

それまでは、今のままでいけばいいよ。
    • good
    • 15

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
距離があるのだから仕方ないと割り切るのが良いと思います。
日々が充実していれば、自然と自分自身が磨かれキラキラと輝くと思いますよ。そうすれば次に会った時に相手をハッとさせることもできるかもしれません。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています