アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と価値観が合いません。特に異性との距離感、恋人との距離感にズレを感じます。お互い社会人数年目です。
自分は元々嫉妬をしやすい方であるとは自覚しています。ただ、彼女が大学時代の元彼と連絡はおろか、彼を含めた複数人でフェスやライブに年1〜2で行っているみたいです。
この間はフェスに行くために早朝に使う空港に、彼の家が近いという理由で彼の家に泊まることを彼女から打診していました(他の友達含む)。たまたま僕がそれを知り、止めたものの「結局それはなくなったよ!」とあっけらかんとしています。
それが嫌だというのは分かって貰えたのですが、僕の嫌な気持ちに共感してというより、何で嫌がるか理解できないけど、僕が嫌がっているからやめるといった形で、無理をさせてしまっている気もしてもやもやしています。

また、以前彼女の誕生日は何をしてあげようかとワクワクしながらその日の予定を聞くと、フェスが入っているとのこと。元彼は一緒ではないのですが。彼女の誕生日ですし好きに過ごして欲しいという気持ちもありますが、そこの考え方も自分と違うなと感じてしまっています。

そして最近自分の誕生日があり、近くの土日に祝いたいと言ってくれたのですが、あいにく自分はその周辺は土日が忙しくこの日だけなら空いてると伝えたところ「その日は呑みイベントがあって…」と言われました。結局は一緒に行く友達が集まらず行かないことになったみたいですが。自分も忙しく日程を限定してしまっているのが申し訳ないですが、(付き合って初めての)誕生日が呑みイベントに負けるのか…と正直落胆してしまいました。
一緒に行く友達が集まらず、その日に誕生日会をできることに「一緒に過ごせて嬉しい!」と連絡が来たのですが、「え、友達が集まったらイベントに行ってたんだよね?どの口が…」と思ってしまっています…

色々愚痴っぽいことを書いてしまいましたが、彼女からの普段の愛情はとても感じていますし、僕も好きですが、細かい所、文句をわざわざ言う必要のないところで齟齬があり、このままこんな小さいストレスが続くのかなと不安になる近頃です。

長くなってしまいましたが、彼女の気持ちがわかる方、こうした方がいいよというアドバイス、私の考え方が幼い未熟、別れた方がいいなど辛辣な意見も引き受けますので、何か今後の指標になるアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

異性の友だちと遊びに行くまでなら、社交的な性格な彼女だったら普通なのかもしれませんが、元彼を含めて遊ぶのは社交性の高さを考えたとしても到底考えられたものではありません。


真剣な恋愛を考えているのなら、別れましょう。
    • good
    • 4

質問者さんに同感です。


正直、彼女のあなたへの愛情が足りないんじゃないかって思っちゃう。
それじゃ友達じゃない? 誰よりも一番だから付き合うっていうことになったんじゃない?
もっと尊重してもらえるレベルにあげてもらっていいんじゃない???って切に思っちゃいます。

でも回答者6番さんみたいなかたがいるってことは
彼女とはもしかしたらこの先ずっと平行線なのかもしれないですよね。

質問者さんはもっとあなただけのことを見てくれる彼女をみつけないかぎり
このモヤモヤ晴れないということです。。。

お辛いでしょうが、新たしく一歩踏み出したらいいのかも。。。
    • good
    • 0

いやいやいくら持てても本当に愛している人は貴方だけですよ。

勇気をもって愛を告白して結ばれるという既成事実を作りましょう。絶対に離しては二度と出会えぬ素敵な運命の恋人と思ってこの先も行くか。それとも綺麗に別れて次探し。彼女以外に彼女を超える人が見つからずに実は好きだったの、戻ってきてねと叫んでみても佐川光男の「今は幸せかい」で後悔ということも覚悟????
    • good
    • 0

これはただの推測です。



前の彼氏の家にお泊まりや飲み会の取りやめとかは、本当に彼女の言った理由通りなんですかね?

「あなたのためにせっかくの飲み会などをキャンセルしたわ」なんて言われても嬉しいですか。

自分には彼女さんのあなたに対しての配慮にしか見えません。
    • good
    • 0

価値観が近いと思うのは自分と似た所だけ引っこ抜いて見てるから。

あれは錯覚。

私達人間は一人一人違いますから価値観が違って当然なんですね。
問題視するのは価値観ではなく彼女の気遣いの無さです。
    • good
    • 4

男性です。


私は逆に女友達と遊ぶのを彼女に理解されず頭をひねった経験があります。
とは言え彼女がそういうのを気にするタイプだってのは理解できたので
以後は遊んだ事は報告しないようにバレないように配慮するようにしました。
私としては全くやましい気持ちも無かったんですがその方が丸く収まるし嘘も方便ってやつです。

であなたの彼女さんですが。
ごめんなさい。ちょっと想像力が足りないのかなぁて印象です。
異性の友達と遊ぶのを快く思わない恋人の感覚がよく分からない。
って点は同じだけどそれ以降の対応ですよね。
分からないけどとにかく嫌がってるんだからそれについて何かしらの対応はすべきなのです。
私のやり方は自分でもズルかったとは思いますがそれもやり方の1つだし
いっそいさぎよく交遊を断つのも。
或いはそこまで行かないまでもあなたが許容できる範囲で頻度を減らすとか
大事なイベントの時はあなたを最優先にするか色々です。

あなたとしては察しろよって感じでしょうが、彼女さんじゃ無理かなぁ。
なのであなたがどう思ってるのか分かりやすいように伝えるしかないような。
お互いの価値観のすり合わせ作業です。
それで分かり合えなきゃこの先つらいですよ。
    • good
    • 2

元カレとの関係と察します

    • good
    • 1

彼女の どこに惚れていますか???


性格・顔・性的???

その価値観のズレはやがて別れに繋がるでしょうね。

普通、元カレの家に泊まる計画なんてしませんから。。。
それを、平気で言えるレベルの女性の気持ちを私は理解したくありません。
(被災時なら ともかくです)

そんなタイプの女性は、悪気が無いタイプ。
それだから更に、「コイツ本当にバカなの?」と思えてくるようになると思います。

それが続けば、心の中でバカにするようになり、あなたの言葉尻にトゲが生まれ
喧嘩に発展、結果別れに繋がるかも知れません。

それを防止するには・・・
・二人のイベント(誕生日・Xmas等)スケジュールを先に決めておく。
・元カレ・元カノには距離をおく
・フェスは、あなたが参加して(共感を覚える)
あなたの努力も必要です。
    • good
    • 1

好きなアーティストのライブなどはやはりライブ優先にする人はいます。


なんとなく私は彼女タイプなのかなって思う部分もありますけど、自由人と言うか、恋愛には不向きなんだろうなと最近感じました。
ただ誕生日やイベントはちゃんと第1に考えますよ。
彼を好きか…
でもすごく好きかと言えば、他にもやる事もあるから、彼には依存しない、でも彼がいないのも寂しい、欲張ってしまってるんでしょうね。
価値観の違いと言えば違いはかなりあると思います。
1度しっかりと話し合って、彼女が改善の余地があるなら良いですけど、彼女が譲らないなら価値観の違いなので、このまま続けても何も変わらずあなたが辛いだけなので、別れも仕方がないのかなと思います。
    • good
    • 1

いや、貴方のことなんて友達の一人ってことですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A