プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初は、結構男性に気に入られて、話しかけられたり
待ってられたりするのですが
こっちが相手を意識する様になり、年甲斐もなく話しかけられる度に真っ赤になったり、ぎこちない対応になったり、目で追いかけてたりしているうちに、いつの間にかそっけない対応になります。
あれ?と思い、こちらから話しかけたりすると
もう、興味ない態度取られることが昔からから多いです。。

ちなみに、興味ない男性にはずっと変わらない態度のままです。

何故でしょう?興味がある男性や好きになる人には
最初しか好かれない傾向があるのは

ちなみに、同性には普通に友達も人並みにいて
急に態度が変わることもないです。

男性の気持ちが分からないです。

A 回答 (3件)

きっとあなたは見た目はとても秀麗で優しそうに観え、印象は全く悪くないとイメージします。


目もパッチリで、身嗜みも仕草も綺麗なのでしょう。

あなたは異性に話しかけする時に赤くなったり、ぎこちなくなるそうで、人慣れしてない部分が残っているのかもと思いました。
最終的には対応がそっけなくなってしまうそうです。
コミュニケーションに関するセラピーなど、受けてみるのが良いかもと思いました。
パターン化した心の蟠りの原因をほぐし、解消するプログラム等です。
医療関係においての催眠療法も良いかもしれません。
要は、心の蟠りの解消に違いはありません。

興味ある男性や、好きな人に最初のみしか好かれない傾向があるそうですね。
やはり異性とは、初期段階は、お互いの基本的部分を知り合うという事に重きを置いて接しないと、段々違和感を感じ出し、この人って一体?と思われてしまうかもしれません。
何故かと云えば、どういう過去や経歴を経て、今ここにいるのかとか、住んでいる地域や、どんな人と住んでいるかとか、婚姻の状態とか、興味ある事は何かとか、ある程度、相手も知らなければ、相手は何を基本にして話してよいか全く解らなくなり、気計らいもスマートにできない状態に置かれてしまいます。

秘密主義はあまり良く無い事の一例でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。
目も大きくないし、見た目は普通ですが、年齢より若くは見られます。
たしかに最初の印象より、あれ?この人話しにくいなとは思われていそうです。

接客の仕事で、友達ともコミニケーションは取りやすい方かと思いますが
異性で、意識した途端に自然に振る舞えなくなります。
多分…自意識過剰の部分が気になった男性に出やすいのかもしれません。

なるべく、自然体で誰にも話せる様になりたいです。

回答ありがとうございました。

自分を自然に出せる様に

お礼日時:2018/07/29 14:41

最初に貴女が感じている相手からの好意は


好意は好意でも恋愛の好意じゃないのかも?
それなのに
貴女から恋愛での好意をもたれているかも?
と感じ
距離を取られる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好かれるとは、恋愛対象としてではないと思います。
でも、話しをしていて素敵な人だなと思った人から話しかけたりしてくれたら嬉しいですよね。

自分が意識してぎこちなくなり
相手も遠ざかってしまう様なら
自分の自意識過剰を治したいです。

こちらも、素敵な人と普通に話せたらと思うので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 19:34

お礼有難うございます


きっと意識しなければ
人を惹きつける魅力がある人
上がり症と同じで
条件反射かもしれませんが
なれだと思いますよ
好かれる好かれないなんて意識せず
他人の目でなく
貴女自身が楽しんでください
人を寄せ付ける魅力がある人みたいですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、いつも人の目を気にしている自分が嫌になります。

魅力はないですが、自分を持って
自然体に楽しめる自分になっていきたいです。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/29 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!