アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三女子です。
私は昔から親に隠し事ができません。
友達に 内緒ね と言われたことは隠せます。
でも自分がやった罪をどうしても親に内緒にすることができません。
言わないと気が済まなくて ずっと頭がそのことばかり占領して何も考えられません。
隠し事がしたくない のではなく できない のです。
まさか何かの病気でしょうか。

最近彼氏と キスしてしまいました(もちろんファーストです)
それもディープキスまでしてしまったのです。
人生最大の罪を犯した気分で 親に言わなきゃということばかり考えてしんどいです。
なら言えばいいじゃんと思うかもしれませんが
親も娘にこんなこと打ち明けられたらどう思うでしょう?
しかも流石にこんなこと言えません。
ですし言いたくないです。
でも言わないと気が済まないというか…
色々とそのことばかりでしんどいです。
真剣に悩んでます。

乱文申し訳ありませんが、
隠し事に対する罪悪感を軽くする方法を誰か教えてください。

A 回答 (4件)

親に怒られるから言わなければいけない


と言うのと、隠し事をしたくないから話すと言うのは違います。
あなたがただ隠し事ができないなら、素直に話せば良いと思います。
Dキスは最初は驚くかもしれないけど、親は、あなたも恋するようになったのねと、応援してもらえたら、堂々と付き合えるし、付き合う事自体に罪悪感を感じなくなりますよ。
あなたの性格上、彼との事を隠したら、恋愛自体を罪悪感と感じて、どんどん追い込んでしまうのかと。
話したくない事は話さなくても良いし、でも話したいと思うならちゃんと伝えて、親からのアドバイスももらえたり出来るから、横道にもそれず、素直なあなたがいるんだと思います。
1人で頑張りすぎるより、親に力になってもらう方が安心だし、親が良き相談相手と考えたら良いんじゃないかな。
そのように考えたら気が楽になると思います。
    • good
    • 2

私もそうです。

とにかく、何かしたら親に言わないと気がすみませんでした。
ですが、1度言うのを我慢するとそれが癖になっていって、今では平気で隠し事してます…笑笑

伝えられた時点で親は「なんで言われたの…」と落ち込んでしまう確率の方が高いと思います。

親は、そこまで気にしていないものなので貴方様めそこまで気にしないでいいと思いますよ^^*
    • good
    • 2

まだ中学生ですから子供です


あなたが自分自身に納得出来ないとゆうか親に言いたくても言えないような事をしてるから 今回に限ってそのような気持ちになってしまったと思います
これから先も親に報告したい事と言いづらい事が沢山出て来ます
親からすれば今回の事聞かされた所で多分聞きたくなかったと思いますよ
相手の為にならない隠し事は必要と考えて言わないで欲しいですね
    • good
    • 0

罪???




どこが罪なのかな?



それは罪ぢゃないから
気にする必要ないですょ。



だから言う必要もないです。



隠し事が出来ないと云うのならば

もし親に彼氏とどういう付き合いしてるの?
と万が一聞かれた時に

正直に話すくらいですかね


まぁ中3なのだから
キス以上の事はまだ
時期が早いと思いますから
控えるように…ね


自分を大切にして下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!