プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳の女です。
1年前から実家に住む親にいくつかの隠し事をして生活してます。
現在は、実家を離れて県外で就職して今は1人暮らしです。
でも、とんでもない隠し事があり今でもなかなか親に言いにくいです。
ずっと隠し続けて放置して1年経ってますがいつバレるか不安で不安で
体調不良で精神科に通ってます。
それでも、まだ秘密は話せてないし実家(親+祖父母)が本当に怖いです。
毎日まるで指名手配の犯人のようにドキドキしながら生活してます。
私から話すか向こうに先にバレるかも分からないけど1年こんな感じです。
皆さんなら縁切りになるような秘密を今から話しますか?
周りのかなり親しい友に話したけど身内とは完全に無関係の人です。
それとももうこのまま墓場まで持っていくべきですか?
正直、自分が悪いのに縁切りや怒られるのが怖いだけかもしれないです…
私は我が儘ですね。
でも頭で考え過ぎたら精神不安定になりパニックです…
どうするべきでしょうか…

A 回答 (6件)

内容にもよりますが、それほど思いつめなくてもよいのでは。

親に隠し事があるくらいが普通です。全く隠し事がない(できない)方が少々不安。親に相談したら「改善する見込みのある内容」なら話してもいいでしょうが。親を「混乱に陥れるだけの内容」なら言わないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

隠し事の内容にもよるとは思いますが、貴方も一人暮らしされてるとの事ですから、敢えて親に話すことでもないのではないですか。


もしばれた時に丁寧に説明し話されたらどうですか。
貴方が精神不安になるほどの事ですから、余程重要な事とは思いますが、
毎日そんな事ばかり考えずに前を向いて生きて下さい。
    • good
    • 0

完全に親から独立しているのなら、あなたは既に一人前の大人です。


あえて耳に入れないのも思いやりではないでしょうか。
    • good
    • 0

「親に話すか話さないか」で精神的に不安定なのですよね。



このままだと、何一つ変わりませんよ。
たぶん、精神的にますます追い詰められて精神破壊が起こるでしょう。

「このまま墓場まで」と言っても、「かなり親しい友に話した」ということですから、あなた自身、話して楽になりたいのです。

一時的には激怒されるかもしれませんが、一緒になって考えてくれるかもしれません。

親に話しましょ。
    • good
    • 0

~縁切りになるような秘密~



あなたが
一生をかけても
償いきれないようですね。

改心しまっとうな人生をおくりましょう。
    • good
    • 0

どういう隠し事か書いてくださらないと



的確な回答が出来にくいです。

いい加減な回答をもらっても困るでしょう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!