プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は今親に隠し事をしています。

話すべきなんだろうけど、話したら怒られるのが怖いので言えません。

親に正直に話すべきでしょうか?

親に隠し事をというのはいけない事でしょうか?

教えてくださると嬉しいです。

今モヤモヤとしていてキツイので(苦笑)

A 回答 (6件)

隠し事にもよります。

誰にでも隠し事はあります。なので隠し事がダメなわけではありませんが、良いことではありません。親子なんですよね?親子関係はそう簡単には崩れません。怒られる可能性はありますが、一時的だと思います。最初にも書きましたが、これは隠し事にもよるのでハッキリとは言えません。
    • good
    • 1

後になって責任の取れない事態になりそうなら、やはりきちんと話すべきでしょう!女性とか借金とかは自分でなんとか出来ると思っていても意外な落とし穴が有ったりするものです。

テストの点数が悪いとかは勉強し直せば良いので、案外少しぐらい隠しても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

御質問から、「親に叱られることをしている」こと自体、ご質問者さんに非があるということです。


隠し事を直ちにやめることしかないでしょう。

ご参考まで。
    • good
    • 1

>今モヤモヤとしていてキツイので(苦笑)


モヤモヤがキツイんやったら話すべきとちゃうんけ?
話さんかったら一生キツイままなんやで!
    • good
    • 0

>親に正直に話すべきでしょうか?


話した方が最終的な傷は小さくすみます。
怒られるような内容ならば、早くに話した方が良いですよ。
今怖いからと言って話さないでいると、それがバレた場合にはもっともっと怒られることになりますからね。

>親に隠し事をというのはいけない事でしょうか?
別に構いません。
しかしそれはその問題によりけりです。
隠していたらもっとヤバいことになって困るのなら隠すべきではないですし、自分で全部解決できて問題も大きくならないことなら隠していても良いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
このままでいるのも嫌なので正直に話そうと思います。
皆さん回答をしてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/07/27 22:32

>親に隠し事をというのはいけない事でしょうか?


隠し事の内容次第かと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています