プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなに好きな人でも、長く会わなかったら好きという気持ちは無くなりますか?

A 回答 (8件)

いつ会えるか、分かっているなら、耐えられるかもしれない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 17:42

会わないは別れのはじまり


LINEとかだけで
付き合っていると思うのも
それはただの幻想
まぁ、中高生くらいで
恋愛ゴッコをしている分には
楽しければ
それでいいんじゃね
と思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 17:42

会わなくても連絡を密にとっていれば維持できると思う。


それすら無ければ無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 17:42

会わなかった理由が問題じゃないでしょうか。


転勤とか留学などあらかじめわかっている理由があるならその覚悟が出来ていると思いますが、一方的に音沙汰がなくなっちゃったとかなら気持ちがなくなるのが自然というもの。
会わない間にどうコミュニケーションをしているかも問題でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 17:43

どんなに、の程度にもよりますが、一般的にはそうでしょうね。



親子など血縁ある相手は別ですが、他人、特に男女の中はそうでしょう。
去るものは日々に疎し、というのは人の情の儚さ、本質を突いています。

実現しないものに執着し続ければ、愛情は妄執に変わり果て、心が病むこともあります。
生き物の現実としては時間とエネルギーの無駄です。

忘却というのは、救いでもあり、生きる為の本能的な知恵でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 17:43

難しいですね。

中には 離れてるからこそ 会いたくても会えなくて その分 お互いに愛情が深まる事は有ると思います。本当に まれにです。やはり あまり 遠距離が続くと 心は 離れてしまうかもしれません。お互いの気持ち次第だと思いますが*****
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 17:44

遠くの彼より近くの男友達っていうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 17:44

段々とね・・・。



それは仕方ないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!