dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、教えていただきたいのですが、フェイスブックを使用するのに、顔写真は、必要でしょうか?

A 回答 (5件)

フェイスブックは、実名登録を義務づけていますので、その名前と本人確認ができるプロフィール写真のアップを推奨しています。


ですが、もしあなたがすでに自分を知っている人とだけフェイスブックでつながりたいのであれば(言い換えれば、自分から望む以外他の人から友達申請などしてもらいたくないならば)、ご自分の写真はアップしない方がいいです。実際私の知り合いでも、リアルでの知り合いとだけフェイスブックでつながりたい人は、風景写真や動物の写真などを使っています。
勿論プロフィール写真をアップしなくともいいのですが、その場合、プロフィール写真をアップしましょう~的なお知らせが毎回入ってくるので、ウザイです。ですからなにかしら自分の顔写真以外のものをアップするのが一番無難です。あ、くれぐれも芸能人の写真やアニメキャラなどの写真は肖像権があるのでお使いにならないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございます。とても参考になりました。失礼致します。

お礼日時:2018/08/02 14:50

顔写真を出している人もいますが、迷うなら出さずに始めることをお勧めします。


出したくなったら差し替えればいいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/08/05 21:02

必要無いですが、仕事で使用する機会があれば顔写真の方が良いと思います。


フェイスブックは本名縛りがありますので、就職や転職の際に担当者から検索される可能性があります
その時のアイコンが顔写真の方がしっかりした印象を持ってくれると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/05 21:02

必須ではなく自由です。

    • good
    • 1

必要ないです。


使っていけば分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!