プロが教えるわが家の防犯対策術!

中華料理は何が好きですか??

A 回答 (8件)

ホイコーロー、酢豚。


なかなか美味い店が無いな。
東京へ行くのは面倒だし、近場で探しています。
(^-^)
    • good
    • 0

北京ダックやフカヒレの姿煮はやはりおいしいですよね。


ただ、居住地には値段の割に美味しい店が無く、北京ダックなどは滅多に本物が食べられないので、家では鳥モモ肉でペテン(笑)ダックを作ります。
皮も甜麺醤も全て自家製で、下手な中華料理店のホンモノよりも美味しいです。

チャーハン天津飯、点心などの大衆中華も好きです。
「中華料理は何が好きですか??」の回答画像7
    • good
    • 1

フカヒレの姿煮。



まだ、食べたことがないもので。

高いんですよ、あれ。

食べた経験がある友人に訊いたら美味しい
んだそうです。


ワタシは、中華はあまり好きではありませんが、
横浜中華街の肉まんは美味かったですね。
一個、500円もしました。

サンフランシスコの中華街で食べた炒飯も
美味かったです。
    • good
    • 0

餃子、麻婆豆腐、えびチリ


タピオカ入りココナッツミルク、杏仁豆腐です。
    • good
    • 1

エビチリ、酢豚、青椒肉絲

    • good
    • 1

餃子

    • good
    • 1

飲茶の小籠包とか、海老蒸し餃子とか、蓮の葉に包まれた中華風ちまき♪

    • good
    • 0

酸辣湯麺、牛肉麺、青椒肉絲、四川麻婆豆腐が好きです!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!