プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリニックに、1日2往復して通勤してます。
時間は、片道45分です。
通勤圏内ですか?

質問者からの補足コメント

  • 昼休みに、一度家に帰らなければいけない職場なんです・・・
    入職してから、クリニックにいてはいけない事を聞かされました。

      補足日時:2018/07/31 07:42

A 回答 (6件)

距離は20~30kmってとこかな?うちも田舎なので、そのくらいの距離なら通勤圏になると思いますが、お昼に帰るのはガソリンもったいなあ。

運転疲れもありますよね。私ならファミレスのランチや図書館などで時間つぶすかもしれない。または買い物に当てる。(生鮮食品以外)

でも、家の中の空気入れ換えられるし、家事も出来るね(一人暮らしまたは主婦なら)

あなたが、時間やガソリン代を節約したいと思うなら、何か対処法を考えるべきかな?
    • good
    • 0

>昼休みに、一度家に帰らなければいけない職場なんです・・・


通常 開業医さんは それが普通です。
片道45分です(往復1時間30分)
午前の診察が終わり、片付けなどを行い、帰宅
午後の診察時間の最低30分前に 再び 出勤。
恐らく、この間 1・2時間?ですよね。

この自宅に居る時間次第では、通勤圏内とは言えませんよね

私の知っている看護師さんが 片道1時間通勤で仕事していますが
正直、自宅に帰っても、またすぐに出勤なので

医院長との話し合いで 
昼の休憩時間 無給でクリニックに居る
若しくは、昼の休診時間中 クリニック内の清掃(待合・トイレ・診察室など)を
前提に給料を貰う
のどちらか?で相談。後者を選択して働いている人が居ます
    • good
    • 0

はっきり言ってガソリン代が無駄片道45分ならもっと近くの待遇のいいクリニックを探すべきだと思います



通勤圏内ではあるとは思いますけど
    • good
    • 0

お昼帰るの?通勤手段は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼は一度家に帰らなければいけないです。
通勤は、田舎なので、車通勤です

お礼日時:2018/07/31 08:00

No1さん同様、何故2往復????

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼休みに、一度家に帰らなければいけない職場なんです・・・

お礼日時:2018/07/31 07:43

一日2往復?なぜ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼休みに、一度家に帰らなければいけない職場なんです・・・

お礼日時:2018/07/31 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!