電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって何かわかりますか?台風の後に落ちてたのですが、松ヤニみたいにベタベタしたのがついてて、においは松みたいなにおいがしました。

「これって何かわかりますか?台風の後に落ち」の質問画像

A 回答 (4件)

あらまあ 今の子は 松ぼっくり も知らないのかい


これが(気についていたら)そのうちに茶色になって 傘が開いて ヒダの間から 松の実に羽の生えたのがひらひら出てきます
その松の実は食べれるんですよ (小さいのは食用にはなりませんが)
ばーっと 開いたのが 松ぼっくり です。
    • good
    • 0

「まつぼっくり」でしょう。


段々大きくなって、開きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな青々した松ぼっくり見た事ないです。においは完璧に松でした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/31 19:01

松かさです。

松ぼくりとも言います

画像参照 この部分が 成熟して 良く見る 松ぼくりになります
「これって何かわかりますか?台風の後に落ち」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜。小さいこの部分が松ぼっくり。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/31 19:00

松ボックリの子供やろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きさは500円玉位の大きさです。やっぱりそうですかねぇ。

お礼日時:2018/07/31 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!