dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人と話す時に帽子やサングラスしてたら失礼に当たりますか?

A 回答 (5件)

相手や場所にもよるかな。


外で友人や知人なら大丈夫だろうけど、中では外すかな。

先輩や上司なら中でも外でも外さないと非常識なバカだと思われるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございます!

お礼日時:2018/04/22 05:15

初対面なら、失礼かもね。


慣れた仲(友人)なら問題なし。

それを着用すべき場所ならそれはすべき場所だから当たり前だね^^

以下はたわごとですが、
顔を隠すサングラスや帽子は結果的に相手に敵意を見せる印象につながると思います。
悪いことをする時に身バレしないように隠すわけです。
そうではないという事を示すという意味で顔周りを明らかにするということが礼儀かもしれません。
    • good
    • 2

はい、失礼ってことになります。


頭髪や頭皮に事情があったり光過敏症の人だっているんだから失礼だのと腹を立てるのはナンセンスだと思うんですがね…。
    • good
    • 1

状況による。


作業所で工場場内ではヘルメットをかぶったまま、
相手が社長だろうとね。
    • good
    • 1

外だといいかな


室内だと外した方がいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!