【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今月末、飛騨高山の白川郷のライトアップを見に行きます。そこで服装、装備に悩んでいるのですが、服は重ね着やダウンコートなどでなんとかなりますが、靴はブーツとか長靴がいいでしょうか?
持っていくとなると荷物になるのでつらいところなのですが。それと、高山市内の散策は防水加工などの普通の靴でも大丈夫でしょうか?その日の状況で長靴などは調達しようかなとも思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

絶対に長靴です。


高山市内も、幹線は除雪されていますが、横道に入ると全く除雪されていません。
足首まで雪に埋もれますから、普通の靴なら間違いなく靴の上から雪が入り込んで、歩けなくなります。
長靴がベストです、ブーツもかかとの高いのは雪に埋もれてしまいますし、滑るためだめです。

道路状況はこちらから確認できます。
http://www.cbr.mlit.go.jp/takayama/
http://douro.pref.gifu.lg.jp/Road_Maintenance/ro …

高山市内の様子はこちらから確認できます。
http://www.takayama-dp.com/today_tm.shtml
http://www.koitoyaki.com/livecam/

白川郷はこちらです。
http://www.shirakawa-go.org/lifeinfo/info/kankou …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ここ数日の寒波のニュースなどで、非常に心配しています。
今回60代の母と一緒に行くのですが、さすがに展望台の場所までは無理かなと思っています。
高山市内も結構な雪で、これは観光どころじゃないかも・・・。この週末からライトアップ開催なので、
様子見てみようと思います。滑りにくそうな長靴と、簡易の滑り止めを持って行こうかと思います。

お礼日時:2011/01/18 20:37

長靴がいいです。

革靴はすべりやすいです。
防水加工などまるで意味がありません。
靴の上から濡れるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。荷物になるけど長靴を持っていくか、ブーツに滑り止め
をつけるか、いろいろ考えて持っていきます。

お礼日時:2011/01/16 21:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング