プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳大学生です
今日二回目のデートをした彼氏ではない同い年の男性に言われました
会う前からインスタの写真を見てそう言われたことがありましたし、可愛い女の友達いないでしょ?と言われた時は思わず絶句してしまいました
私自身も自分が可愛いとは全く思いませんが、あくまで普通な顔だと思っています
しかし、本気でも冗談でも女だったら誰でも可愛くないと言われたら嫌なのは当たり前だと思います
相手の方は身長もあり、細身ですが、かっこよくはないです。
むしろイケメンとは程遠いかと思います。
なので尚更可愛くないと言われたことに腹が立ちます
また、胸の話になったときも「あれ…?〇〇(私の名前)ちいさいね」みたいなことも言います。
私は周りの人からは爆乳とは言われませんが、大きいとは言われる方です。
胸はいいですが、可愛くないとあなたに言われたくないと思ってしまいました
相手は、インスタのストーリーもどしどし投稿するし、大学生らしい感じのノリのいい人で、お金がなくても友達に呼ばれたら遊びに行くようなそんな人です。
なので必然的に男女ともに友達も多く、比較するほどの数の女の人が周囲にいるのでしょう。
まだ2回しか会っていないのでよく知りませんが…。
2回目デートするまではそれでも気はありましたが、なんだか冷めてしまいました
今日のデートも暑さもあり、後半はお互い口数が少なくなり、お互い眠そうになってしまったり、とにかく「よくないデート」であったようにおもいます。
正直ご飯と映画自体は良かったですが、相手がこの人じゃなくても良かったと思ってしまいました。
そこで質問ですが、①可愛くないは本心なのでしょうか ②冷めてしまったが、そのきっかけが可愛くないと言われたからだとしたら、もう少し会う回数を重ねるべきでしょうか
どこで見切りをつけるべきかよくわかりません。
なので皆様のご意見をお聞かせください

A 回答 (7件)

はじめまして。

あくまで私の見解なので、一つの参考程度にお考えください。

①可愛くないは本心なのでしょうか。

本心というか、あくまで主導権を握りたいがために言っているのではないでしょうか。可愛くない、や胸が小さい、などあなたが言われて悲しくなる言葉をあえていうことで、あなたをコントロールしようとしていませんかね。男性が女性より有利に立とうとする時に自慢話をするのはよくあるパターンですが、相手の女性を卑下するようなことをわざと言って、あくまで自分の手のひらに収めようとするのもよくあることです。
つまり、可愛くないというのは彼の策略であって、事実とは異なります。気にしなくていいのです。

②冷めてしまったが、そのきっかけが可愛くないと言われたからだとしたら、もう少し会う回数を重ねるべきでしょうか。

ほら、こうやってあの言葉はどういう意味だろうと悩ませることで、あなたはよく分からないことが多いので会いたくなっているでないですか。思う壷ってやつですね。

可愛くない、胸が小さい、など欠点を言われれば人は傷つきます。あなただって別に別段イケメンなわけじゃないでしょって、あなたは彼に苛立ちを覚えましたよね。
でも、そんなことを言われても彼が気になって仕方ない。もう少し会ってみるべきだろうか…。

彼はあなたがどこか自分に自信がないのを知っているのですよ。
だから可愛い、胸大きいね、と褒めてしまうよりも、可愛くない、胸が小さいという言葉を使った方が、手中に収められるのを分かっています。

文章だけではあなただけが知っている彼の魅力的な部分とやらは分かりませんが、
こんな方法でコントロールしようとする人が果たしてあなたを最後まで幸せにできるのでしょうか。
よく考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さんのご意見を聞いているうちに見て見ぬ振りをしていた彼の嫌な部分が思い出されました
おかげでこの先無駄な時間を過ごさないでいられます
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/01 14:20

いくら他に友達が多かろうと何だろうと、女性の心理を全く理解しておらず、傷付くような事を平気で言える一人と付き合う事でストレスを感じるならば、付き合う意味もメリットもありません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!その通りですね。もう連絡もしないでおこうと思います

お礼日時:2018/08/01 14:16

その人は、自分の容姿にコンプレックスを持っているのです。



あなたと同等でいたいから、あなたを貶めて安心しているのでしょう。

あるいは、「小学生が好きな女の子をいじめる」という行動と同じです。

それだけあなたを意識してるのですね。

まあ、冷めてしまったのならしょうがないです。

そういうことを言うこと自体おかしいのですから。

屈折した面倒な人が好みなら考え直しても良いでしょうが、そうでないのならあなたが振り回されることになるでしょうね。

相当子供だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当ですね。もっといい人見つけます

お礼日時:2018/08/01 14:17

なぜその人にこだわる必要があるのだろう?


男なんて35億もいるし、その人にこだわる必要なくないですか?時間の無駄だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっといい人見つけます

お礼日時:2018/08/01 14:17

①可愛くないは本心なのでしょうか



本心でしょう。
そもそも容姿や乳で女性を選ぶなんざ
私から見たら母乳を飲んでる赤ちゃんと一緒。

そんな幼稚な男やめなさいって。



②冷めてしまったが、そのきっかけが可愛くないと言われたからだとしたら、もう少し会う回数を重ねるべきでしょうか

いえいえ、①で言ったようにやめなさいって。
短い楽しい大学生活が無駄ですって。

社会に出たら今のようには時間が自由にならないので
覚悟して有意義に時間を過ごしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう無駄な時間はとらないで、自分のために使います

お礼日時:2018/08/01 14:18

彼としたら、デートの雰囲気も良くないし、どうでも良い感じになってしまったんだろうね。


これ以上彼に会う必要はないでしょう、さすがに。
むしろ2回目でその状態なら、どうにもならないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
その通りだと思います
もっと男を見ていい人を見つけます

お礼日時:2018/08/01 14:21

かわいくない



それは 俺の奴隷としてゆうことを聞けないのか
と、いっいてるのとおなじ
反発したことに感情が許せなかったのだ

そんな(きんたまのちっちぇぇ)男イラネ (ノ゚∀゚)ノ ⌒ 畄 ポィッ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう連絡もとらずポイします

お礼日時:2018/08/01 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています