プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女子大生です。

今まで、アルバイト(コンビニなどの接客業)で、よく男性のお客さんから「かわいいね」とちやほやされていました。喋ったことない男性から片思いされたこともあります。

でも、今所属している肉体労働のアルバイト先では、よくちょいヤンキー系チャラ男系の男性たちから、顔のことを「かわいくない」と言われ、からかわれています。(普段仲良くしてるからそうしてる人もいれば、そういった侮辱だけに便乗するタチの悪い人もいます)


かわいくないと言われ、かなりショックです。


私のように、「かわいいともかわいくないとも言われる」というタイプの人間は、いったいなんなんでしょうか。小森純タイプなのでしょうか?

ちなみに彼氏からは「平均より上で、美人っちゃ美人」とか「普通じゃん?」とか言われました。

わけがわからないのでどなたか解説していただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

 う~ん、これだけは言える!



本当の美人は、気楽に異性から「可愛い~」と言われない事を。

気楽に言えない美しさ?かな。

だから、貴方は中のチョイ上てところかな。

でも、実際見ないと解らん!
    • good
    • 2

系統によって、ウケる女性のタイプは違いますからね。

ヤンキー系だと、ギャル系の人気が高いようですが、オタク青年はギャル系は嫌いますよね。オタク系にはいかにも女の子女の子した感じがウケます。

要するに一言でいえば、「ヤンキー系にはウケない顔」なんでしょう。どうすりゃ可愛く見えるかとアドバイスを受けてそうしたら、立派なキャバ嬢風になるんじゃないかなという気がします。

なお、小森純さんに関しては個人的には「整形してもそれかよ」と思います。ぜーんぜん可愛く見えません。セックスさせてくれるといっても、魅力は感じないですね。しかもタトゥーまでしてるんでしょ。
    • good
    • 2

こんにちは。

女性です。

小森純タイプなんでしょうね。

まず「場所(環境)」の違いと「人の系統」が違います。
「場所(環境)」でいえば、接客など笑顔をふりまくようなところであれば、笑顔でニコニコしてると「雰囲気」でかわいいといった印象を与えます。
また、質問者さんの周りに質問者さんみたいな雰囲気のいい女性がいなかった場合、比較対象がいないので「かわいい」となると思います。
もしくは、比較して質問者さんの方が良かったから「かわいい」と言われたのかもしれません。
しかし今のバイト先は、接客ではない「質問者さん自身」がでています。
そういった接客でない外面(?)でない雰囲気とか、ホントに「顔」だけを評価してかわいくない、と思われているのかもしれません。
もしくはキャラクター(性格)が先行してかわいくないと言われているのかも。
少なくとも仲良くしている人はからからかうって意味でいっている人もいると思います。
そうやって仲良くしている人との様子をみて、仲良くない人が「こいつは言ってもいいヤツ(バカにしてもいいやつ)」と判断して「かわいくない」といっているのもあると思います。

そして「人の系統」の違い。
コンビニでかわいいと言ってくれた男性のタイプ、と、今のバイト先の男性のタイプ。
全然違いますからね?
童顔女性が好きな男性もいれば、ギャルが好きな男性もいます。
顔の好みも全く違います。
AKBを見ると分かりやすいかも。
板野友美を「かわいい」といっているけど、前田敦子を「かわいくない」と言っている人もいます。
しかし、前田敦子は人気があって「かわいい」と言う男性がいますし、板野友美を「かわいくない」と言ってたりもします。(どちらも知り合いにいます)
どちらも「好み」ですよね。
その「好み」っていうのは、男性自身の雰囲気(考え方・生き方等)を反映しています。
類は友を呼ぶ、と言われる理由と同じで、惹かれるものがあるから「好き」と思えるもの。
職業ひとつにしてもそうです。
「なぜ」その職業をしているか。
美容関係であれば「外見を重視する性格」だからそれを職業にした。
時給は高いけど安定しない職業であれば「先をあまり心配しない、今を楽しめればいい性格」だからそれを職業にした。
一概にはいえませんが、服装やしゃべり方、職業や出かける場所等、様々なことを選択するのに、その人の「好み」がでてきます。
大げさにいえば「好み=生き方・考え方」といえると思います。

今回の場合、前のバイト先では、質問者さんの雰囲気に惹かれる男性のタイプが多かったのでしょう。
逆に、今のバイト先では質問者さんの雰囲気を気に入らない男性のタイプが多いのだと思います。

職場が変われば意見も変わる。
よほどの美人出ないかぎりは、質問者さんのような経験をすることは、まれにあると思います。

どうせチャライ生き方してきたから、チャライ感じの顔立ちが好きなんでしょ。
気にしないでくださいね!
    • good
    • 0

うーん・・・・・



お客さん:お世辞・ひっかかったらラッキーと思われている
同僚:からかい・からかい・からかい・ひっかかったらラッキー
彼氏:彼女だからかわいいに決まっている・(質問者さんの性格を考えて)彼女だから普通以上って言わないとまずいって気を使ってくれている

何と言いますか、こういう類の質問をしている質問者さんの意図が怖いのは自分だけでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直な回答ありがとうございます(^^)b

純粋にわけがわからないから質問させて戴きました。貴方がもし「かわいい」「かわいくない」「イケメン」「かっこよくない」等と言われたら「?」となると思います。

とにかく

お忙しい中私の為に回答してくださったことを、心から感謝しています。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/07/12 00:51

接客業って若くて愛想良くてニコニコしてたら、


「かわいいねぇ」と言ってもらえるような気がします。
喋ったことない男性から片思いされたのは、質問者様が魅力的だったからだと思います^^

若い男の人って、顏とかスタイルとかそういう部分だけで
「かわいい」を判断する人が多いかもしれないけど、
うのみにしない方がいいと思います。
女の子の可愛さって「顏」だけじゃないと思うので。

「美人な顏だねー」だったら分かりやすいし、だれが見ても。って感じですが、
結局可愛いと思うか可愛いくないかって、
人によって好みのタイプが違うように人それぞれだと思います。

この回答への補足

>美人とは言われたことあります。お世辞が嫌いな女友だちからです。

補足日時:2012/07/12 00:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)v

確かに接客時に愛想よくすればなんとなく可愛いって思えてくるんでしょうね。

お礼日時:2012/07/12 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A