プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝下 5cmくらいのブーツを買おう思っているのですが、ふくらはぎ周りがぶかぶかです。
ぴたっとした感じで履きたいのですが、どうしても見つかりません。
私としてはふくらはぎ周りがぶかぶかだとゴム長靴を履いているように見えるように見えるですが、いかがなのでしょうか?
どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

確かに、ふくらはぎ周り(特に、履き口の部分)が緩いと見栄えが悪いと思います。

細いブーツを履くと、足がきれいに見えますよね。

ストレッチ素材のブーツは、細めに作られているものが多い(ある程度伸びます)ので、試されてはいかがでしょうか?

また、ダイアナなど、細めのブーツを数多く出しているブランドもありますので、当たってみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.dianashoes.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレッチ素材ですね。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 09:28

ご存知ならごめんなさい。



デパートで「パターンオーダーブーツ」って言うサービスが出来たみたいです。お値段も25000円くらいで、オーダーよりは格安との事。ご質問者さんと同じ悩みを持つ方の声が反映されたみたいです。
http://www.kawafuku.info/archives/000068.html#more
でも残念な事に、受注期間が決まっていて、もう終了しているみたいなんです。

また、パターンオーダーとは行かないまでも、様々なふくらはぎ周りのブーツを取り揃えて、サイズ色分け表示をしてくれているデパートもあるようです。
http://www.daimaru.co.jp/boots/
(↑ここの「Size&Brand List」をクリックしてみてください。)

近頃は、お客様の声を反映したサービスを提供してくれるデパートが多いです。当ってみてはいかがでしょうか?
(もう既に、デパート巡りされていたならごめんなさい。)

あまりお力になれなくてすみません。

参考URL:http://www.kawafuku.info/archives/000068.html#more
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ちょっと遠いですが出かけてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!