プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性の事で質問です。

私の好きな男性には、ずっと好きな女性がいました。
私は自分の思いは伝えられず、その男性の恋愛相談にのってました。みんな同じバイト先仲間です。

私の好きな人A君と相手の女性Bちゃんは、美男美女。
悔しい位にお似合いで、雰囲気からみてもしっくりきます。
A君も、始めてあった時から、ビビビときたといってました。

でもふられるのが怖いのかアプローチできないみたいで、見つめるだけが続いていました。
BちゃんもA君の視線に気づいて、気になり始めてきたのか、二人でよく、見つめあっていました。
お互い好きとかは伝えないけど、どこにいてもお互いの存在を探して、見つめあってるような感じでした。
回りの人がみても両思いの雰囲気がただよってました。

A君もそろそろ告白か?と決意していた時に、突然Bちゃんがバイトを辞めてしまいました。

何も聞かされていなく、突然の事だったからA君は信じられなかったみたいで、それから一切、Bちゃんの話をしなくなりました。

私はA君から女性としては見られていなくて、それでもBちゃんの恋愛相談にのることで、近くに居られたので、悲しいけど、でもそれで良かったんですが。
今はもうBちゃん元気かな?と言っても、「うん」とかしか答えなくて、A君と話す事もなくなってきてしまいました。

A君を励ましたいけど、悲しい気持ちをおもてに出さないようにしている感じで、あまり笑わないなら話しかけずらいです。

男の人は、こういう時、何て声かけて欲しいですか?

質問者からの補足コメント

• 彼は弱音を吐かないタイプなので、好きだった女性が痛くなってしまった事を愚痴ったり、辛いと口に出すタイプではありません。
    一人で解決しようと頑張るんだと思いますが、逆に忘れられない人になるんじゃないかと心配です。
    こういう状況で、彼はどうやって忘れるのが一番速く元気になりますか?
    そして、その彼に私は何と声かければ良いですか?
    教えてください。

A 回答 (2件)

彼は失恋を乗り越えようとしてるので、あなたからは好きな人の話は一切しない。

気を紛らわせるために息抜きで、カラオケに連れ出してあげるとかですね。
声かけと言っても今までと変わらずに普通に接してあげるのが良いです。
あなたから色々かき乱さない!
これだけを守れば、普通な会話の方が良いと思います。
彼は好きな人を忘れたいのですから、蒸し返さないようにしてあげれば良いんです。
彼自身が失恋を乗り越えなければ、次の恋に向かえないのですから、彼のやり方に任せましょう。
    • 0

彼の方からあなたを頼って来たら、力になってあげましょう。

それまでは見守るだけしかないですね。
そっとしてあげるのも思いやりです。
そんな姿見るの辛いですけどね。
    • 0