プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規のブログ投稿でFacebookのアイコンが消えていて連携投稿ができないのですが、どう対処すればよいのですか?

A 回答 (2件)

Facebook側の仕様変更によって、連携投稿ができなくなりました。

私の使っているブログでも7月30日からそうなっていますが、他のブログサービスでも同じはずです。
natu-yuki さんが使っているブログのお知らせに書いてあると思いますので、確認してみてください。

ただし、今のところまだTwitterからFacebookへの連携はできているので、ブログ投稿をTwitterと連携してやれば、ブログ投稿→Twitter連携投稿→Facebook連携投稿できると思います。
私の場合はブログ側の連携投稿機能を使っていなくて、TwitterからFacebookへの連携投稿のみ使っているので確証はないですが、たぶんできます。
    • 0

すみません。

TwitterからFacebookへの連携投稿もできなくなったようです。
今日の0:11にはできていたんですが・・・

となると、Facebookは手動投稿しかないですね。
    • 0