アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての相談です!
ペアーズで出会った方から4回目のデート後に電話で告白をされました。
その後、会った時に告白のことを聞いてみたら「4回目も会ってるのに告白しないのは失礼かなと思って」と言われました。マッチングアプリってそういうものなのですか?

A 回答 (1件)

そもそもマッチングアプリ云々は、考えなくて良いんじゃないですかね?

マッチングアプリってのは、単なる知り合うキッカケに過ぎない訳で、その後のデートは、リアルなんだから。
知り合い方がm街コンであろうが見合いであろうが、その先のデートは同じでしょ?

普通の恋愛でも、数回もデートしたら、告白されても、別に不思議じゃないと思いますが・・。
ただ、男性のセリフが、ちょっと気になりますね。

すなわち、告白ってのは、好きか嫌いかでするものであって。
「失礼かどうか?」で告白するのが、ある意味、かなり失礼な様な気が・・。
実際、質問者さんが引っ掛かってるのも、そこかとは思いますけど。

とは言え、全く好きじゃない相手と、何度もデートを重ねる筈もなく。
従い、「下手クソな告白」とは思うけど、後は質問者さんのお気持ちのままに・・で良いんじゃないですか?

正直に、「その告白ではムリ!」くらいで、やり直しさせても良いかも知れませんね。
    • 0