プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達がスマホの画面が割れたら本体だけをお店で購入して、iPhoneに入っている小さなsdカードみたいなものを挿せば今まで通り使えると言っていたのですがそのようなことは可能なのでしょうか?
またそのカードを新しい機種に挿すとどこまでの情報が新しい機種に今まで通り引き継がれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

できると思うし出来るはずです。


いまは不安で一杯でしょうが、
待ってみましょうよ(´•ᴗ•`)
お友達、頑張ってるかもしれないし(*ᵕᴗᵕ)
いまは、待つ!‎|•'-'•)و✧
「私の友達がスマホの画面が割れたら本体だけ」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事何度もありがとうございます( ; ; )
私は自分のID検索をできるように設定はしましたがそういえば相手は私のLINEのIDは知りません、、
とても大切な友人で、周りにも共通の友達はいませんし本当にLINEしか連絡手段がありませんのでとても不安です( ; ; )
でも待ってみようと思います(/ _ ; )

お礼日時:2018/08/02 23:29

ん…


待つしかないんじゃないかな(-""_""-)
こんな時のために、
Eメールアドレスでも知ってればな…って思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待つしかないですよね、、友達のスマホ、ボロボロなのは知ってたのでもし壊れた時のために電話番号とかメアド交換しよう言わなきゃと思っていたのに聞く前にこんなことになりました、、、( ; ; )早く聞けばよかったと後悔しています、、、待っていても私のラインのアカウントを見つけてもう1度ラインしてくることってできるのでしょうか、、、?

お礼日時:2018/08/02 22:47

iPhoneのLINE引き継ぎはちょっとややこしい…って記事見たような…


連絡取れるか取れないか、今しばらく待ってみるしかない。
今ごろ悪戦苦闘しながらLINE復旧してるのかも( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですね、、私は友達とつながるためには待つことしかできないですよね( ; ; )とりあえず自分のLINEのID検索はできるように設定しましたが後は待つしかないでしょうか( ; ; )

お礼日時:2018/08/02 22:36

SDカードみたいなの、ってSIMカードのことでしょ。


そのカードには電話として使う基本情報が入ってる、と思って下さい。
LINEは
古い本体から引き継ぎすればいい
連絡帳も同じく古い本体から引き継ぎ

SIMカードにはすべて、全データが入ってるわけじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうだったんですね、、、私の友人のスマホがとてもボロボロでいつ壊れても良い状態で今日LINEを開くと突然友達のアカウントがメンバーがいませんと表示されていました。LINE以外に連絡先は知らないためもう一生連絡を取れないのでしょうか、、、

お礼日時:2018/08/02 22:15

iphoneに入っているのはSIMカードだけです。

そこにはほとんどデータと呼べるものは入っていません。個体識別するためのものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/02 22:13

使える。


どこまでの情報?
大事な部分はごっそりと。
アプリ引き継ぎとは違うからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEや着信履歴、電話帳などは引き継がれるんですか?

お礼日時:2018/08/02 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!