アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の時に、目の前で、大切な人を亡くしてしまったというトラウマを持っている男性がいます。
わたしは、そのことの話を打ち明けてくれたにもかかわず、不意に話していた物理の話から、電車での人身事故の現場はどんな風なのかという話を彼にしてしまいました。
そのことで、彼は気分を害し、態度が冷たくなりました。配慮がなかったことを、謝罪しました。
許してもらえましたが、ギクシャクしてしまい、疎遠になりました。
最近、また、連絡を取るようになって、『未だに、そのことを許せていないし、破滅的に傷つけられたし、また、傷つけられるかと思うとこわいけど、嫌いになれない。好きだ』と言われました。
いつもは、理性的に、考えて行動できるのに、この感情を抱いているのは苦しいと言われました。
わたしは、『ひどいことを言った上に、その人と関わることで、苦しめているのを申し訳ない』と言ったら、『俺を諦めてしまうのか』と言われました。
傷つけられたって言ってるけど、わたしにまだ関わってくれることは、プラスに考えて、アピールし続けてもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

時の流れにテレサテン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、身を負かしてみるのもアリですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/02 23:49

男なら受け身じゃなく


自分から来なさい…と思うよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

傷つけたことがきっかけで、
受け身系になってしまいました。
わたしにも責任があります。

お礼日時:2018/08/02 23:51

面倒くさいかも、違う道に進んでみたら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/06 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!