アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばポケモンGOは
1日12時間プレイしても150MB。
フルで1ヶ月プレイしてもようやく4GB前後と書いてありましたが
他のゲームもこのぐらいなんでしょうか?

スマホまだ持ってないんで分かりません。
なので教えて下さい。

あと、私が現在プレイしたいゲームはポケモンGO以外で言うと
アズールレーン、スターオーシャンアナムネシスです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました。

速度制限が掛るかどうかの消費です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/05 02:27

A 回答 (2件)

データ通信量の話なら、そもそもポケモンGOは1日12時間プレイしても100MB行くかどうかです。

また、それだけプレイするとしたら、ほぼ同じ時間を歩き回ることも頭に入れてください。

他のアプリはどうか?という話ですが、データ通信のやり方によって変わってきます。
同期通信(常に何かしらのデータ交換をしていること)を必須としているポケモンGOは高めだと思ってください。その他、FPSのオンラインやMMORPGも高めですね

逆に、プレイヤー側で完結するもの(モンストのオフライン、パズドラの通常等、マルチプレイでは無いもの)はそこまで高くないです。
どのステージを選んだか、コンティニューはしたか、結果はどうか...
等の情報さえあれば、基礎的な所は成り立つのです。

アズールレーンやスターオーシャンは未プレイなので仕様がわからないですが、基本的な考えは上記の通りです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

せめて何を消費するのか書いてください。

メモリですか?
データ容量ですか?
通信量ですか?
この回答への補足あり
    • 0