アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows パソコンとスマートフォンと連携できるパスワード管理アプリを探しています。

今現在はロボフォームを Windows 7と iPhone とで使用しています。
近いうちに iPhone から Android に乗り換える予定です。

その際に、おすすめのパスワード管理アプリというのはありますか?

希望の条件としましては
・ Windows パソコンとスマートフォンと連動できる
(IPhone、 Android 両方とも連動できたらさらに嬉しいです)
・できれば無料がいい(無料でいいのがなければ有料でも可)

Android 版のロボフォームは使ったことがないので分かりませんが、 Android 版は有料なのでしょうか?
ちなみに Windowsではライセンス契約はしています

A 回答 (2件)

Windows で契約しています。

確かインストールできるPCやスマホの台数には制限はなかったと思います。
従って無料で使えるはずです。
(2台のPCにはインストール済みですがアンドロイドには入れてませんでした。)

今アンドロイドにインストールしてみました。
ロボフォームアプリを立ち上げてそこからいくつかのサイトを見てみましたが、
標準のブラウザがたちあがりパスワードも入力してくれますが、
PC用のサイトが見えるのが標準なようです。

ということで非常に見にくい表示となります。

使い方をきちんと覚えればいいのかもしれませんが
今のところ使う気になれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
使用できる台数の制限がないのと、多少使いづらいかもしれなくても使えるというのがわかっただけでも助かりました^^

何を共有したいのですか?

アプリなのかデータなのか
画像とかによっても変わります

画像やデータならドロップボックスやグーグルアプリに置き換えるのが機種に関係なく使えますよ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
基本的にはブラウザでログインする時に使う ID やパスワードなどの共有をしたいと考えています。
アプリでログインする場合は iPhone でも使えませんが、ブラウザでサイトにアクセスする際にロボフォームで見れば ID とパスワードの確認ぐらいはできるので、そのぐらいの使い方ができればと考えています。

今現在画像は Google フォト、ある程度のデータは Dropbox で管理しています。
なので今現在 Windows 7、 iPhone でロボフォームを使っているので、 Windows 7、 Android という環境になっても同じぐらいのことができればいいかなと思っています。