牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

なぜ親孝行しなくちゃいけないんですか?
親が子供に尽くすのは当たり前の話で
見返りを求めるなら産まなきゃいいと思う!
親孝行とは老後を楽に過ごす為の口実ですか?

A 回答 (7件)

やりたい人だけやればいい。


育てるのは親の義務だし。なんかの本にもそう買いてあったらしいから(確か…大丈夫あのシャカも親で悩んだって言う本だっけ?)
    • good
    • 1

親孝行しなきゃいけないなんて誰が言ったの?



そんな決まりはないし、義務もない。

見返りを求めて親を務めている人もごく僅か存在するかもしれないけど、私なら息子たちに何も求めない。

幸せになってくれたら、最高の親孝行。
    • good
    • 2

親孝行しろよ



なんて事はだいたい赤の他人が言うもんです。
親が子に言いますかね。。。
あんま聞いたことないし
やりたくなけりゃやんなくていいし

親不孝の反対だと考えたほうがしっくり来ると思います。
    • good
    • 1

親孝行て、難しく考えてまうけど、、、実は簡単。


親より、先に死なない事。

これこそが、最大の親孝行だよて、私の親が言ってくれた。
気が楽になったよ。
    • good
    • 1

え?釣りですか?


親孝行....あなたてもらったことを、しましょうか。
疑問に思うことではないですよ。
    • good
    • 0

>親が子供に尽くすのは当たり前の話


そんな前提はどこにありますか?
    • good
    • 1

[親孝行]


これは子供の立場から親に向かっていう言葉。

それを逆に 子供に向かって言う〈お馬鹿親〉さんがいるから おかしな事になるんだ。

自分に〈無償の愛〉 を感じた時から〈無償の愛〉で応えていくことを覚えると思う。

強いものから弱いものに与えていくもの。
それを知っている生き物だけが安らぎ幸せになっていく。

おバカさんは逆を行こうとするから不幸になるんだね、無償の愛を受けたことがないから 分からないんでしょうか。

求めるから思い道理にならない、頼りすぎない生き方を。

貴方自身が覚える事から始めよう。

親にも、夫にも、妻にも、子供にも、孫にも、頼りすぎない。

求め過ぎない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!