プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚女性です。
好きな人がいます。
その人は年下の独身男性です。不倫なんてとんでもないと頭ではわかります。現在も何も行動していませんので、私の勝手な片思いです。
おそらく今後もこのままです。

しかし、思いは募るばかり。
好きで好きでたまりません。
どうしてしまったのでしょうか。
色々考えて、彼のことは関係のない人だと思おうとしてます。
しかし、今回ばかりはどうにもならないんです。
彼とは職場で一緒に働いていますので、会わないようにするのは難しいです。専門職のため簡単に辞められません。
また、仕事のことで話さないようにもできません。
好きすぎて、働いていても、最近はおかしくなりそうです。
今は、なんとか普通に接しています。

このような気持ちになったことのある方、よければ対処方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 子どもがいますので、離婚する気はないです。
    旦那にあまり相手にされてないのはありますが、特に何も問題はありません。
    片思いの彼は、まず私の理想の見た目です。
    また、話していると安心するし、またますます惚れてしまいました。なんとなく嫌がられてないというか、笑顔で話してくれるのがたまらなくて、どうしようもないです。

      補足日時:2018/08/04 23:36

A 回答 (11件中1~10件)

良い年していい加減ですか?家庭教育実施してますか?ご主人は?ご両親は!止めなさい‼️

    • good
    • 0

今は、彼の良いところばかりを見ているし、気持ちも舞い上がってるんですね。

でもそんな感情はごく普通だと
思います。
不倫については そもそも恋人同士ではないのですから、思い出なと
作らなくていいのです。
その時その時です。
〜しなきゃいけないと思うことが
ものすごく苦しくて、ストレスです
少し考え方を変えて
素敵な人が職場にいて毎日楽しいですね。
そんな時が一番幸せなんですよ。
距離が縮まれば また面倒くさい問題で悩まされます。
自然に任せればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃっていることは、頭ではわかります。
その通りだと思います。しかし、
もう、1年半こんな気持ちなので、諦めるきっかけがないんです。

何かあれば、もういいと思えるのではないかと思うんですけど、違うようですね。

お礼日時:2018/08/09 22:09


結婚後は不倫経験はありません。
彼との思い出は作らない方が良いですよ。辛くなるだけです。忘れられなくなりますよ。
今は彼との何かを求めているとは思いますが、何かあればもっと苦しみます。忘れられなくなります。
無理にでも気持ちを抑えることです。
その方が、お互いに綺麗な思い出になりますから。思い出した時に良い思い出になります。
その彼と恨んだり恨まれたり
しない方が賢明です。

私も独身時代、色々経験しましたから、その経験が既婚後に役立っています。
なので、今は好奇心だけの貴女を危うく感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございます。
独身時代に色々経験なさってるんですね。
わたしは、思い出も何もありませんし、これからも何もないですが、心に留めておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/07 22:21

お礼拝読しました。


勿論、心の中だけで終わらせました。
相手の方の私に対しての好意は感じました。自意識過剰ではなく、いい大人になるまでに恋愛を重ねてくれば感じることですよね。
でも、既婚者はどうしようもないじゃないですか。
だから、そのような関係になる前に、ストップする&させる。ただただ切ないだけ。でも、恋する気持ちは、あって良いと思います。
夫婦は長く居れば馴れ合いになる。当たり前のこと。
浮気不倫、これからは何も生まれることはない。欲望を満たし、何かを壊していくだけ。そのことを知っているからこそ、歯止めが利く。
子どもの友人達を見ていて、両親が不仲な家庭は、必ず子どもの精神に表れている。
自分の欲望だけで、子どもの心を病ませたくはないでしょう。母は強しです。
気持ちは分かりますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になった言葉があって、不倫からは何も生まれないということを知ってると書いてあるのですが、不倫の経験はないですか?
しつこくてすみません。

何か、彼との思い出があれば、それを胸に生きていけそうです。
でも、何もないので、諦めることができません。
どうしたら良いですかね?
無理やり気持ちを抑え込むしかないてますか?

お礼日時:2018/08/06 17:37

恋ですね。

既婚者だって恋はしますよ。ただ、自制しているだけです。
お子様がいらっしゃるお母様、私も同じくですが。
旦那様と馴れ合いになっているからトキメキがない。
旦那様とも恋愛のドキドキは、遠い昔かもしれませんがあった筈。
同じ職場では苦しいでしょうね。
そして外見が好みだとね。
でも、きっとその方にも短所はある。
2人で生きていくには相性が悪いかもしれない。
貴女が夫として選んで、2人の血の繋がった子どもを産んだ。
お子様の母親は、貴女しかいない。
不倫に発展すれば、傷付くのはお子様。
お子様の情緒、将来、守るべきです。
子どもは母を裏切りません。
誰よりも貴女のことを信じて大切に思っている筈です。
裏切ってはいけない。

母だって恋はしますよ。
夫にないものを見せ付けられれば、どうしたって惹かれてしまいます。
ただ、縁があったのは夫。
そして離婚せずに続けて幸せでやってこられたのは、夫だからなのです。
もう、夫婦は同志のようなのでしょう。
素敵な方は居ますよ。
私も夫は、外見も内面も理想的では有りませんでした。
でも、相性が良かった。
今でも、なんでこの人と結婚したのかな?と不満が溢れる時はあります。
でも縁があったのは夫、そして一生この人と と、覚悟したのも夫なのです。それが、一時の錯覚だったとしても、当時の自分が決めたこと。
恋して苦しむのは、手に入れたいと思うから。
貴女は既に手にしたものがある。新しい恋を手にしたいなら、手中にあるものを手放さなければならない。
子どもを捨てる母親に女性としての魅力はない。

秘めた恋はしても良い。
大人なら、親なら隠し通しなさい。
その方が、貴女が魅力的に見えますからね。

私も そろそろ銀婚式、2度ほど素敵な方にときめく恋しましたよ。
自制するのが結婚たる修行の場です(笑)自分との闘いに勝たねばね。
長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで、2回恋をされたとのことてますが、心の中だけですか?
何か進展はありましたか?

おっしゃっているように、
私は彼を手に入れたいんだと思います。素敵なので。
我慢したいと思います。

お礼日時:2018/08/06 06:19

思うだけなら罪にはなりません。


考え方を変えればいいです。

彼を好きな自分を受け入れて、恋心を素直に楽しみましょう。
アイドルを好きになる感覚でいればいいんですよ。

でも理性だけは失わないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイドルにしては、お話できてしまうから抜け出せない気持ちです。

でも、この恋をアイドルとして、楽しめれば、いいんですけどね。

お礼日時:2018/08/06 06:17

離婚してそっち行ったがいいと思いますよ!


このままじゃ今の人とうまく行かないでしょう死ね。
    • good
    • 0

子供がいなければ離婚してそっち行くべきです!


このままじゃ今の人とうまく行かないでしょう死ね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもがいるので、
何とか我慢します。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 06:16

それ病(やまい)です 時間が経つと えぇ何でそうなった?と 言う落ちになる可能性がありますので


暫く現状維持で・・・ある時 如何に自分の家庭が大事であるかに気が付きます(時間は掛かるかも知れません)今以上に
それまでは、お薬出しときますから 安静にして下さい。お薬は冗談ですが、日にち薬かなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いつか、この病から抜け出せたら、
笑い話になりたいです。
薬、ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/06 06:15

子供さんはおられるのでしょうか?


もし、いないなら離婚してその人に想いを打ち明けるのがいいかと。
ただ、その時、その彼に想いを打ち明けて、うまくいったら今の旦那と別れる。反対にうまくいかなかったら、今の旦那と別れず我慢するって言う様な、セコい真似はやめておいた方がいいかと思います。
信じるも信じないも神様は見ているんだと言う気持ちで!
で、もし、その彼とうまくいって付き合ったり、結婚になってもそれはそれでいいのですが、将来自分(あなた)が逆に、その彼に同じ事をされても(彼に好きな女性ができたと別れを告げられても)、因果応報と思ってそれを受け入れる事が出来るなら、そうすればいいかと思います。
厳しい様ですが、それだけの覚悟があるなら、あなたの気持ちも本気だろうから、ぜひその彼のところへ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚はするつもりはありません。
告白もするつもりもないのですが、
とにかく、彼が素敵なので。

子どもがいるので我慢したいです。

お礼日時:2018/08/06 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!