マンガでよめる痔のこと・薬のこと

高2女子です。
遠距離の好きな人についてです。
ずっと昔知り合いだった人と中3から毎日連絡をとっていました。
彼は昔近くに住んでいましたが、今は引っ越してかなり遠い他県に住んでいるので、もう10年ほど会っていません。
中3の秋から毎日話してて、受験に対する誰にも言えない不安な気持ちを全部聞いてくれて、1番応援してくれて、くだらないことばっかりだけどずっとLINEをしてくれて、毎日の頑張る理由でした。
お互いその頃から好きで、告白と言えるものはしてないけど、お互いの気持ちはわかっていました。

それから1年、1日も欠かさずLINEをしていましたが、昨年の秋に些細なことから、お互いの関係についての話になりました。
彼からは、「付き合ってないし付き合えないのに、一緒にしたいこととかを話したり、『好き』って言ったり言われたりすると、嬉しいと同時に苦しくなる。なんかすごく申し訳なくなる」と言われました。

確かに今まで、「近くにいていつでも会えて話せる人好きになる方が相手のためにも1番いいのだろう」という考えがあったので、「付き合いたい」などということは一切言いませんでした。

その後は解決しないままでした。1ヶ月経った頃から彼からの返信速度が急激に遅くなり、理由を尋ねると、「話したいけど話さない方がいい気がするしどうしたらいいかわからないから通知オフにしてた」と言われました。それからは毎日のくだらないことで何とか繋ぎ止めて、辛うじてやりとりを続けていました。

でも年末に急にLINEを消していて音信不通になりました。その後わたしがTwitterを通してなんとか連絡しました。すると別のアカウントからDMがきて、「リア垢は弟もログインしてるから見られないようにこのアカウント作って、こっちでお前探した」と言っていました。
LINEがバグったので一度消そうとしたとき、「あいつ(私)とも終わりにしろってことかな」と思い音信不通にしたけど、毎日心残りでモヤモヤしてたから連絡くれてよかった、という内容のことを言っていました。
その後はまた毎日話せるようになりました。

でもそれから1ヶ月半後の今年の3月、また突然音信不通になりました。わたしに折り返し連絡をくれたときのアカウントのDMで連絡をとっていましたが、そのアカウントを削除していました。
1ヶ月後、前と同じようにリア垢にリプしたところ、無視されました。
その時はもう「裏切られた」「信じられない」と思っていましたが、今までの彼の言ってくれたことや性格を考えると、どうしても、わたしのことを思って苦肉の策で連絡絶ったんだと思ってしまいます。
わたしに別れを告げたらわたしが悲しい思いをするし、そうなるくらいなら自分が悪者になって、、、と思って音信不通にしたのかもという考えが浮かんでしまいます。
ネットで検索してみても、「音信不通にする人は自己中心的でズルイ人」などと出てくるけど、彼がそんな人とは思えないし、わたしたちの今までは、そんなに薄っぺらく単純なものでもありません。馬鹿だと思ってるけど、どうしても忘れられません。

近いうち、もうこれで最後になるかもしれないという覚悟を持ってもう一度連絡をしようと思います。

彼が苦肉の策で音信不通にした可能性はありますか?
また、相手のことを思って、苦肉の策で自ら縁を切ったという方はいますか?
みなさんの意見を聞かせてください。
お願いします( ; ; )

A 回答 (1件)

相手のことを思って、というか自分が辛いからという理由なんでしょうが、まぁ、あなたが想像している理由でしょうね。


近場で彼女ができたという理由もなくはないですが。

高校生なら、大学という大逆転の可能性がありますし、あと1年ちょっとで解消できるじゃないですか。
探してもいいんじゃないですか。
開口一番に、大学の進路について、遠距離の解消法についてお話したらどうでしょうか。


ただ、誰かに言われたかもしれませんが、多分うまくいきませんよ。
会えてない以上、ネットで繋がってても相手の本性が分かりません。実物とネット上では全くの別人です。
意図しなくても、ネットでは人間の全ては表せません。あなたが思っている彼と、実物の彼には絶対に相違があります。
またその逆も然りで、彼が思っているあなたと、本当のあなたは違っているはずです。
理想に恋して、人生最大の選択肢の大学を選んで、きっと後悔します。
こんな事言われても今は聞く耳はないでしょうけど。

長く追い続けた恋がようやく終わってしまった、と一つの区切りをつけるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング