この人頭いいなと思ったエピソード

結婚したいといってくる男の人
まだ付き合っていない年上の社会人男性が結婚を前提に付き合ってと言ってきました。
まだ私は大学生なんですが、相手は本気で言ってるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみに結構何年も前から知り合ってるひとです!

      補足日時:2018/08/05 13:01

A 回答 (7件)

詳細は分かりませんが好きなんでしょうから。

但し、貴方はまだ若いから後悔しないと確信してから真剣に考えたら。人生一度きり、本当にこの人が将来の伴侶で良いのか。
    • good
    • 0

なかなかそこまで言う人は珍しいですねえ。


どこまでか分かりませんが、本気なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珍しいですよね、だから嬉しい気持ちもなきにしもあらずっていうかんじです・・・

お礼日時:2018/08/05 13:04

その男性とどれだけの繋がりがあって信頼関係が築けているのかわからないけど。


知り合ってからの付き合い(交際じゃなくて)が長いなら本気かもしれませんね。

知り合って間もないなら、こう考える男もいますよ。
言葉だけならなんとでも言える。
それで落とせて付き合えてヤれるなら。
「やっぱり合わないね」でポイできるし。

本気なのかどうか、信頼できるかどうか、
確信が持てるまでセックス抜きで付き合うのもいいんじゃない?
体目当てじゃなければ無理強いしてこないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体目当てっていう感じはあんまりしなかったです。しばらく体はゆるさないでおこうとおもいます(笑)

お礼日時:2018/08/05 13:03

まずは、お付き合いするかどうかです。


お付き合いするなら、その中で、ゆっくり相手の気持ちを確かめることです。
結婚云々は、その様な過程を経て、互いがそう思うような関係なれば、考えればいいことです。
焦らず、ゆっくり行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚とか言われたら焦ってしまいました(笑)ゆっくり考えます!

お礼日時:2018/08/05 13:03

親に相談したら?


本気なのか、キチガイなのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に相談してみます!ありがとございます!

お礼日時:2018/08/05 13:02

本気です。


まだ大学生なので断ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すぐっていう感じではなかったんですけど本気なんですかこれは☺️

お礼日時:2018/08/05 13:02

男性はすぐ結婚前提だの結婚したいだのどうこういってきます。


ただ、それが本気かどうかは結婚するまでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ言うものなんですね、あんまり信用しない方が吉かもですね・・・

お礼日時:2018/08/05 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報