プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ告白されてないので私は付き合ってるとは考えていないのですが、気になっている男の人がいます。
彼は割と異性の友達もいるらしく、デートの時はほとんどその話を聞くのですが、私が異性の友人とゲーム内で遊んだりすると言ったら、「ダメ。絶対ダメ。同性とだけ遊んで。」と言われてしまいました。
彼の見た目ははっきり言ってチャラチャラしています。黒髪だけどセットされているし、服装もしっかりオシャレしている感じです。
私がピアス開けようかなぁ。髪染めたいなぁ。というと、それらもダメだと言ってきます。
あくまで地毛・ピアス無し・華やかではない服じゃないと嫌らしいのです。
付き合う前から、そんなに女性にこれはダメあれはダメって男性は言うものですか?
皆さんの経験などから、ぜひ意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気持ちでは、既にあなたと付き合っている、否、それ以上の関係と思っているものと思われます。

あなたがそのダメ出しを不快に感じるなら、どうしようもないですが、
そうでないなら、聞いてあげても良いと思いますが。
少し先走り過ぎていますが、それだけ強い思いを持っていることですので、
受け入れてあげても良いのでは、と思います。
    • 1
この回答へのお礼

いなばのしろうさぎさん、ご回答ありがとうございます。

そうなのですね。本当は就活も終わったので染めたかったのですが… 彼と上手くいきたいなぁと思うので受け入れようと思います。
丁寧に回答していただきありがとうございました。

付きあってないのに、こればダメ、あれはいやだ、と束縛的なものがすでにある人ではあるので、付き合ったら更に束縛がエスカレートをするのは覚悟はしないとです。

彼はあなたの気持ちが彼にあるのはわかって束縛はしてると思います。
でもあなたが彼に合わせてばかりだと、彼はあなたが言いなりになる人と捉えて、今後あなたに色々要求が増えるので、ちゃんとあなたの意思は伝えた方が良いと思います。
そして束縛は何でするか…
それはあなたの事を彼が信用してないからです。
あなたが異性とゲームしても、あなたが異性になびかないってわかってたら、束縛をする必要はないのですから。
なのであなた方はこれから思ってる事は伝え、信頼関係を築いて行けたら、束縛も減ると思います。
その前に2人の関係をはっきりしましょう。
    • 2
この回答へのお礼

rpmsさん、ご回答ありがとうございます。
確かに、まだ付き合う前から束縛的な発言が多いと、エスカレートしていきそうですよね。
確かに、信用していないと束縛は増えますよね。付き合う前なので、彼に気持ちがきちんとあると分かられてしまうと、キープされたりしないかな…と思って、あえて隠してきたところはありました。きちんとお付き合いできたら、信頼関係を築けるように努めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。