dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浴衣着る時に、浴衣用のバックの代わりに、トートバッグを持っていこうと思うのですが、おかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは、トートバッグのサイズ次第ではないでしょうか。


浴衣に合うかと聞かれれば「合いません」としか答えようがないのですが…。

浴衣用のかばんをお持ちではないとのことですので、着慣れておられないと推察いたします。
肩掛けできるタイプですと、持ち手が長いため歩く時に膝辺りにあたり、とても歩き難いことになります。
つい習慣で肩にかけてしまうのですが、着崩れの元ですし、肩掛けすること事態、所作として美しくありません。着慣れていなければ胸元や衿の着崩れを直すのは困難と思います。

トートバッグなら、持ち手が短いタイプであれば大丈夫と思います。
風呂敷はいかがですか?
数箇所折りたたんだり括ったりすれば、トートバッグほどの荷物なら入りますよ。
    • good
    • 0

変です、小振りのバッグならまだしもトートバックなんかありえない。

    • good
    • 0

荷物があるのなら、別に構わないですよ


座って見る為にシートや椅子、ドリンクやお菓子、お弁当とか色々持っていくことがありますので
    • good
    • 1

私もトートバッグは日頃愛用してますけど、浴衣の時は大きいので、小さめな花がらの布バックを使用してます。


トートバッグは大きさがアンバランスな感じがするので。
    • good
    • 1

母上の和装用バッグを借りればいい、と思います。

年齢相応か否かは誰も気にしません、渋い方が貴女の若さを引き立ててくれるでしょう。
    • good
    • 0

浴衣に合った色・サイズなら構わないと思います。


ただ、いつもの洋服の感覚で肩にかけると袖がグシャッ、腕がニョキッとなってみっともないから気を付けてね。
    • good
    • 0

浴衣の色とトートバックの色によってはいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!