アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に浴衣レンタルして着ていくねと言って彼氏はやった!写真とる!とすごい喜んでたのですが祭りの日は降水確率が40%で雨が降りそうです。浴衣やめた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

そもそも雨の祭りって、前途多難な恋の暗示を受けるからやめたほうがいいと思う。

傘差して混雑してる人ごみの中を歩くって絶対ストレスになってやな気分になると思う。
    • 0

>服の防水スプレーを浴衣にかけるのはやめた方がいいでしょうか?

レンタルの商品に勝手にそのようなことをするのはやめてくださいね
まずは 浴衣をレンタルされるところに クリーニングなどの確認をしてください。
先の方の意見を否定するようで申し訳ないのですが

浴衣の色にもよりますが 雨の日のハネはシミになります
道路に落ちた雨水はゴミ 泥 油が含まれるからです
特に着物を着なれていない方はハネてしまうことが多いと思います。
きれいには落ちませんので 気を付けて歩くしかないのですが・・・・

また 浴衣の買い取りは
浴衣は通常 正絹のものであれば2~3万円は普通です
私の持っているものでも3万と5万ですから 新品の金額を払えとはなりませんが
高額になる場合があることもあり得なくはないのです

では せっかくなのに…とおもいますよね
きっとお若い方だとおもうので
裾の丈を短めにしてもらって着てください。
履物は草履タイプではなく 下駄タイプのほうがハネにくいです。
あと 絶対膝と膝を付けてあるく これだけでも歩き方もきれいに見えますが
ハネも少なくなります。脚の指も痛くなりにくいですよ。

あとはなるべく雨が降ってきたら早めに場所を移動することですね
傘は番傘など浴衣には重たいので 日雨兼用のレースっぽい折りたたみ傘を
一本用意したらいいと思いますよ

せっかくの浴衣デートですから楽しんできてくださいね
    • 0

浴衣を着ていき 傘を持参すればいい。

浴衣って 木綿が素材なんだから汚れても簡単に落とせるはず。
(泥はねが凄い場所なら問題だけど 単に雨に濡れるぐらいなら問題なし。かき氷やジュースこぼすことだってあるんだし…例え買取になっても1万あれば多分足りる)

レンタルは多少の汚れも見込んだうえで貸し出してると思う。

せっかく彼も喜んでるし着ていけばいいと思うな。
    • 0

貴方がしようとしてるレンタル浴衣は、万が一雨に濡れたらどうなる契約ですか?

• 0
この回答へのお礼

少々の汚れなら大丈夫です。クリーニング代は頂きませんとは書いてました。
服の防水スプレーを浴衣にかけるのはやめた方がいいでしょうか?