この人頭いいなと思ったエピソード

「所詮 車」って言う人がいるけど、
車は人生の買い物で家の次に高いですよね?

やたら馬鹿にされる軽自動車でも価格だけ見たら
100万200万円と高価な物だし、車のことを
「所詮 車」「ただの足」とか言う人間は嫉妬??

内心は高級車に乗りたいんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

嫉妬かどうかわからないけど、バカですね。


所詮お前、ただのバカって言い返したいですね。
高級車にのりたいのか何なのかわからないけど、
人様のン百万の買い物を馬鹿にするやつは、バカもバカ、大馬鹿もんです。
何様のつもりなんでしょうね。
そんな奴大嫌い。

あなたの気持ちむちゃわかります。
そんな奴相手しないで。
    • good
    • 3

まず家の次に高いという前提が間違ってますね。


中古しか乗らない人などはざらにいますし、おそらく毎年の新規登録台数も中古車のほうが多いはずです。また、もちろん家も持ち家じゃない人も多いわけですし。

 人が何にお金を使うかはそれぞれのライフスタイルによりますし、「所詮車」って人も多いですね。社用車しか乗らないなんて人もいるかも知れませんし。
    • good
    • 0

色んなトコロを回ったけど、東京か神奈川の人は異様に車の質に拘る・・・、


軽自動車なんか恥ずかしくて乗れないと
そして収入も無いのに、ムリして300万程度の車は買う

自分は30前半で収入1000万越えなので、正直多少の高級車でも買えますし、車は好きだけど、
でも高級車には興味ないし、高級車にモノ作りのこだわりが感じられないのでむしろキライです。

そんなとこで自慢するのって
自分自身で「私にはお金しか長所がありません、だからせめて車だけ見て下しあ」って言ってる様であまり高級車乗りたくないです・・・

なので、自分は軽自動車です
でも190万の一番の上のグレードなので、周りの人に金かけすぎとは言われますが・・・

まあ価値観は人それぞれ・・・
    • good
    • 1

いいえ、ただの道具ですから



別に高級車に乗りたいとは思いませんし

嫉妬でも何でもありません
    • good
    • 3

そういう人は車にお金を出すのがもったいないと思ってるので内心も高級車には乗りたくないですよ。

逆に高級車を欲しがる思考が分からないくらいだと思います。無料や安く譲って貰えるなら性能の良い高級車なら貰いますけど…維持費にお金がかかるならそれも断る。
    • good
    • 1

車=経済力でもありますからね。


嫉妬する人が多いとは私も思います。

「所詮は車」「ただの足」と言う会話が
どういう風な流れで出たのかは解りませんが
興味がないならそんな流れ自体にならないし

低収入の人ほど
「車に金を使うつもりはない」
と言っているのを私も知っています。

高収入の人は気にせず高級車を買いますからね。
    • good
    • 1

いや、別に高級車に乗り高い燃費や税金を払いたく無い人もいます。



車に価値を持つ人も居れば、持たない人もいるのでどうでも良いのでは?
    • good
    • 2

車なんか、もてませんよ。


考えてみれば、入手したバイクや車はタダ(例外的に10万以内が2つほどあったけど)に近い物ばかり。
新車は50才で初めて1回買ったのみ。
所詮車ですから。
    • good
    • 1

価値観の問題なので、いろんな考え方があっていい。


そこは仕方がない。

車を持つ必要性が無い人にとっては、興味のない物なので、
例えば
車のことを熱く語られると、「所詮 車……」という言葉が出てしまうのかもしれないのです。

どういうシチュエーションで、どういう立場の人に、そう言われて、自分がどういう時に、そう言われたのかと説明が書いてあれば、また違った内容の回答になるかもしれませんが、
この、質問内容から

「価値観は人それぞれ」としか………
    • good
    • 3

車の価値を、ただの移動手段と見ているのでしょう。


移動手段ですから、雨風を防いで動けばいいということです。
そういう人は、むしろ高級車には興味も関心も示さないと思います。
下駄ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報