プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛の仕方がわかりません。
高3女子、私には好きな人がいます。
その人には彼女がいるのですが、始めの頃からうまく言っていないらしく、彼の方が繋ぎ止めているという感じらしいです。
私はその彼と3年間同じクラスなのですが、ここ最近とても仲良くなりました。
電話をしたりもしました。
ですが、彼は彼女のことが好きだから私も新しい恋をするべきだと思っています。
去年の春頃から父の仕事の関係で知り合った歳上の人と一度食事に行き、花火大会にも行きました。
始めあった時私がかっこいいと思って、遊びに行ったらとても優しくて、この人なら彼を忘れられるかもと思いました。
花火大会に行って一緒に過ごして、手も繋ぎました。でもやっぱり何か違うなと思ってしまいました。
その人は私には勿体ないくらい素敵な人です。
その人に問題があるわけではありません。
ただ私が彼じゃなきゃダメなだけです。
けどそこでやっぱり彼じゃなきゃダメなんだと思っても、彼が私に振り向いてくれる訳じゃない。
このままじゃ一生誰とも付き合えない気がします。
だって、彼が私を好きになるなんて奇跡がある訳ないし、かと言って他の男性と付き合いたくても違うと思ってしまうから。
私はどうしたらいいんでしょうか。
恋愛は妥協ですか?

A 回答 (4件)

>彼が私を好きになるなんて奇跡がある訳ないし



あなたって冷静なかたなんですね。
    • good
    • 0

実はね、私も彼じゃなきゃダメなんだと思ってるけど。

告白するなんて私には無理ですから。ずっと、友達としてそばにいる。いったいどうすればいいのと迷ってる。
    • good
    • 0

好きな人いるの羨ましいです

    • good
    • 1

あなたの気持ち次第。



彼にダメ元で告白すれば必ず次の恋にすすめますよ。頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!