アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にLINEが送れません。
話したいことがある訳じゃないんですけど
ただ、会話がしたいんです。。

『今何してる?』は、言ってはいけないとネットに書いていたのですが、
それ以外思い浮かばないし。。。
皆さんは好きな人になんと送っていますか?

A 回答 (6件)

私はもう毎日LINEをして2年は経つんですけど、ふつうに「ひまー」「ひまなう?」と聞いてそのまま喋ってます。


お互いこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2018/08/09 14:02

スタンプを送る。



あそぼ。的な。
    • good
    • 0

こんばんは。



話題のない時は、独り言をおすすめします。相手に興味があったら
返答帰ってくるでしょう。

例;今日の晩ごはん、回転寿司。うまかったー。 とか。

独り言のポイントは、独り言でも相手がわかるように書くことと、返
答が帰ってこなくても泣かないことです。

発言で完結しないように独り言を話すと、相手が拾いやすいです。例
でいうなら、回転寿司はわかるけど何を食べたのかわかりません。何
食べたの?とか、お寿司何が好き?と拾ってくれれば、話題を広げや
すいです。

「今何してる?」が禁句扱いになっている理由を考えたことあります
か?。これは会話を続けるために返答を要求しているのです。LINEで
時間制限がない(もしくはゆるい)のに返答を要求されちゃうと、会
話にストレスを感じ、それが積み重ねされれば嫌になってしまうので
す。

だから同じく、独り言がオススメでも返答を期待しちゃダメです。
あくまで自分のトークがつまらないから返事がえられないのです。
「なんで返事くれないの!?」とか言っちゃったら、返事もしたくな
くなるでしょう?。
    • good
    • 0

ね~っ月みえる?



私今見てるんだけど。

ただし新月はダメ月出てません(笑)
    • good
    • 0

朝とかにおはよう、今日も仕事頑張ってとかそういうのから入るのが良いのではないでしょうか?


挨拶から入ると定期的に持っていきやすいですしおすすめです。
どっちにしろ色々考えても向こうのあなたへの印象とか好意次第ですしね。
    • good
    • 0

私もあまり送れませんね( ̄▽ ̄;)あえて用事を作ってそのあとに雑談してます(笑)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!