アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には複数回デートした好きな人がいます。
彼女には好きであることは伝えており、それでも一緒にデートしてくれたりしています。彼女からの好意を少しですが感じることもあり、LINEもほぼ毎日続いていたのでいい感じだと思っていました。しかし先日LINEをしていたときに話のネタが無くなってしまい、ダラダラ続けても良くないし、また話題が出来たら送ろうと思ったので、スタンプを送り終わらせてしまいました。そして今日LINEを送ろうとトークを開くとまだスタンプを未読されていました。スタンプでも相手が未読しているならLINEを送るのはやめておいた方がいいでしょうか?また皆さんはスタンプを未読している相手からLINEが来たら追いLINEされたと思いますか??

A 回答 (1件)

>皆さんはスタンプを未読している相手からLINEが来たら追いLINEされたと思いますか??

あなたの事を気になるなら、追いLINEをされた感覚じゃなく、やっとLINEくれたなと嬉しくなります。

私も既読ではなく未読するタイプで、、スタンプだけはLINE終了ねと合図でもあるので、私はスタンプだけなら既読しちゃうかもしれないですが、文章が返さなくても良い内容だと未読のままです。

でもあなたは彼女を好きな立場で、LINEをスタンプで返すのは致命的です。
話すネタがないなら、今は話題が浮かばないから、ちゃんと話題を考えたらまたLINEするね、と伝えて、一旦LINEを止めるならですが、彼女としたら嫌われてしまったなと感じ取ってるかもしれません。
それでいてLINEを送るかどうかを迷ってる様な消極的なら、彼女の気持ちは離れてしまいますよ。

後問題は話すネタが無くなるほど、彼女からは会話を振ってくる事はなく、話も盛り上がらないって事ですよね?
LINEは苦手な人もいるので、実際会って会話が盛り上がるなら良いのですが、もし会った時もあなたが気を使い話題を作らないと盛り上がらないなら、あなたが疲れてしまいます。
その辺はどうなんでしょうか?
ちゃんと彼女とは相性が合うならば、LINEの間を開けず、続けた方が良いと思うので、追いLINEはした方が良いですよ。
そして次の約束をしたりして行けば良いのでは?
    • 1