電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おそらく20数年前だと思うのですが、確か少年チャンピオンに連載(?)されていた漫画で、ヒロインの名前が「蘭」。全編通しての設定かどうかはわかりませんが胴着を着ていました。柔道か空手かは覚えていません。
ギャグ漫画です。
これだけで、しかもあやふやな記憶ばかりで申し訳無いですが、判断できる方はいらっしゃいませんか?
「蘭」「少年チャンピオン」で検索してみたんですが、画像もストーリーも見つかりませんでした。
できれば、絵でもストーリーでも、確認できるようなURLを教えていただければ嬉しいです

A 回答 (5件)

ならば、"チャンピオン"で"蘭"だけしか確認してませんが

"かいとう蘭麻" 織三幸 (織みゆき)
は、どうでしょうか?
どこか探せば、たしかこの本を持っていたはずなんだけど・・・・見つからないから、内容が確認できません。。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私も同じキーワードで検索した時に同じ作品が出てきたので、確認しようとしたのですが、ストーリーも画風も見つかりませんでした。なので、この作品が求めているものなのか分かりません。
古本屋あたりで確認しようと思います。

『好派!蘭丸応援団』(1~18巻)秋田書店 富樫じゅん だと思います。

検索するなら "好派!蘭丸応援団" "富樫じゅん" "秋田書店" でやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
検索させて頂きましたが、絵を見ると違う作品のようです。
しかも、この作品は1巻が1988年に発行されています。探しているものは、もっとずっと古いです。申し訳ありません

#1,#2さんの指摘なさっている「シェイプアップ乱」の追加情報ですが…

ヒロイン自身はボディビルで、同居人の宗一郎はただのスケベな浪人生だったのですが、彼氏の長髪の男性が空手やってました。道着のイメージはもしかしたらここらからきているのかも。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。違うんですが、回答が「シェイプアップ乱」に集中してしまうということは、「蘭」というキーワードで考えられる作品が極端に少ないということでしょうか?
回答、ありがとうございます

1985年代の少年ジャンプに「シェイプアップ乱」という連載がありました。

ボディービルだったと記憶しているので、お探しのものと違うかもしれませんが。
最近文庫化されたようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じ返答になってしまいますが、残念ながら違うんです。
「シェイプアップ乱」は私もよく覚えています。中学生くらいでしたか・・。探しているのは記憶もあやふやな頃ですので、5年以上は前のはずなんです。
回答ありがとうございました

"チャンピオン"でも無く"蘭"でもないけど・・・・・

20年位前に"少年ジャンプ"に"シェイプアップ乱"という漫画がありました。
ギャグ漫画でした。一応ヒロイン(主役が女の子)物でした。
作者は"ジャングルの王者ターちゃん"や"狂四郎2004"などの 徳弘 正也 です。
適当なサイトが見つからなかったので、とりあえずご自身で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが「シェイプアップ乱」ではないです。もっとずっと前です。(少なくとも5年以上)
それに「乱」ではなく「蘭」なんです。