アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングの方がワンチャン稼げるし、めちゃくちゃ強いのに、なぜ空手をやるのでしょうか?

空手は、拳による顔面へに打撃が禁止されているので取っ付きやすいのだと思います。

しかし、本音はビビって逃げてるだけでは?。顔面殴られるのが怖いから逃げてるだけだけでは?

そこら辺があるからダサい。

大道塾空手は顔面ありと言っても、ヘルメットみたいな防具付けてるし。

質問者からの補足コメント

  • ですから、強くなってもそれほど稼げないじゃん。 

    どうせ努力するならワンチャン、ボクシングの方がいい。


    空手道場とボクシングジムの利益を比べると、ボクシングジムの方が上です。何故ならフィットネスジムも併用してるから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 17:20
  • 精神面を鍛えるのであれば、なおのこと顔面ありのボクシングの方がいいのでは?

    恐怖に立ち向かってこそ強くなるわけだし。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 18:02
  • 健康促進とか言ってる人って、格闘技やったことないでしょ。

    怪我した奴はたくさん見てきたけど、健康が良くなった奴は見たことないっすね。

    血は出るわ、腰痛めるわ、喧嘩するわ等々、むしりはちゃめちゃだよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 18:10
  • 流派は?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 18:11
  • ⚫︎空手の方が有利だから。

    その割には、格闘技イベントに出てくる空手系の選手を見てると勝てない人が多いよ。

    柔道系、空手系の選手が顔面にヒットすると、いきなりトーンダウンすることが多い。


    ⚫︎ボクシングでは、下段や金的への
    攻撃に対処出来ないでしょう。
    組み討ちや寝技だったら素人。

    そんなに強いなら顔面アリでやってみろよって感じ。

    むろん下段も痛いけど、顔面への恐怖心が見え隠れしてる。

    コイツら逃げてるな〜って思う。そいう部分での弱さを感じる。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/11 19:41
  • 柔道系の選手でオリンピック以外活躍した人を知らん。

    マジで稼げない。

    総合格闘技でも顔面に打撃食らった瞬間、トーンダウンだよ。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/12 01:53
  • そんなに自信があるのに、なぜ顔面への打撃から逃げてんの?。

    取り入れればいいのは?。 自信あんでしょ?

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/12 11:15
  • だから、ボクシングの方がスポンサー多いじゃん。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/12 11:16

A 回答 (23件中1~10件)

今は違うけど、お行儀のよさでいえば、


空手道場>>ボクシングジム だったから。
    • good
    • 0

あなたの考えは間違ってないよ。


フルコンはあのスタイルだからね。
分かりやすく言えば、ボクシングの間合いと同じだから顔面はノーマークだから当てるのはたやすい。
それを反則にしているので、顔面をガードはしない。
でも強い人だと中段突きが、かなり痛い。それに蹴りがある。蹴りは上段ありだからまともに当たると、普通の人だと倒れる。
だから、もっと強い人とやってみたら?
多分、蹴りから入ってくると思うよ。
    • good
    • 0

単にしょぼい奴なんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

極真の初段の人だったよ。 全然弱かったよ。 

結局なぜ弱いかって,何度も言ってるけど顔面殴られ慣れてないのがデカいね。

それとフットワークとディフェンスがゴミ。 なんか知らんけどアイツら全く避けないんだよ。 ドMなの?って思うくらい避けない。

普段から顔面なしのスパーリングばかりに慣れてるせいか,全く顔面ガードしない。 って言うか胴体のガードもなってないけどね。

だから,面白いくらい顔面に入るから何これって思った。

日本武道ってマーケティングがエグいよ。
・顔面ないから取っ付き安い,
・帯の色で根拠なき自信をつけさせることで顧客満足度を上げる。
・栄えそうな型(ダンス)をさせて,やってる感を演出。


↑マジで茶番ですわ。 通りで大したことないわけだって思ったね。

お礼日時:2023/11/18 20:43

あなたが空手のルールで組手やればわかるよ。


転ばされて終わりだと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよ。

だから,思いっきり顔面にストレート入れたら,めちゃトーンダウンして,何か“もういいっす”って感じだったよ 笑

空手って正拳突きって言うだっけ?。 なんか胴体ばかり殴ってくんのなんなん?。 顔面ガラ空きで草生えたよ。

ほいで全然避けないし,ディフェンスもなってない。

1回目のスパーリングで,コイツら大したことないって確信できるほどだったよ。

お礼日時:2023/11/18 14:45

「スポーツ」と「武道」の違いもわからない時点でおしまい。


はい解散
    • good
    • 0

相手にしてもらえなかったんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感じの言い訳して逃げてくよ。

肩パンしても黙りだったしね。

完全にビビってたよ。 全然実戦で使えねーよ。空手なんて。

お礼日時:2023/11/12 21:19

なぜ空手道場へ行って


たくさんの入門生の前で直接言わないのですか。

ビビっているのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ってるよ。面と向かってハッキリ言ってる。

喧嘩売るように、けしかけるように言いまくってる。

“顔面に入れられるのが怖いから空手に逃げてるんでしょ”、“ビビってんでしょ”って。

予想通り、前提がビビりだから何も言って来なかったよ。

まぁそうだよね。顔面ありが当たり前のボクシングでトレーニングしてる俺に勝てるわけないんだから。

そこら辺の部分で、すでに雑魚なわけよ。

結局、空手なんてマーケティングなんでしょ。 顔面なければ安心してやる奴増えて月謝稼げるっていう感じのビジネスなんだよ。

お礼日時:2023/11/12 19:59

稼げる稼げないで


スポーツやるだけの人ばかりじゃないからでしょ
    • good
    • 1

素人→ボクシングなんか蹴りがないじゃんwwwパンチしかないとか弱すぎwwwどうせなら蹴りもパンチもある空手やった方がマシ、空手を極

柱を素手で折れるし、ボクシングとケンカになっても蹴りで戦えば蹴りがないボクシングは対応出来ないはずwww
この回答への補足あり
    • good
    • 0

喧嘩なら、空手とボクシングなら足を使う空手の方が強いし、空手やボクシングより更にラグビーや柔道、相撲の方が強く、それより強いのが喧

嘩慣れしている奴が強いが、結局は武器を使ったら素人の方が強いということ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A