アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アピールについてです。
少し長いですが ほんとに悩んでることなので
読んでいただけると嬉しいです、、。

高二の女子です。

私は少し前に告白されたんですが、
僕はすぐ就職するから、誰とも付き合える確率はかなり低いし、このままだと一生童貞だから結婚して欲しい と告白されて(プロポーズ?)
恋愛対象じゃなかったし、保険かけられてるみたいで は?って思ったし、
なにより好きな人がいるので振りました。

学校で見かけるのも気まずいです。
喋りかけられても、告白される前は普通に喋ったりしてたけど 今ではなんて返せばいいのか分かんなくて
その場から逃げたり 無視してしまったりしています。

Twitterも、私のツイートの通知をオンにしてるのかな?と思うぐらい、私のツイート全部にいいねを押してきます。
LINEのステメにも、距離感じる とか やっぱり避けられてる 悲しい とか振ってからずっとそれです。
私のことじゃない、私じゃない と考えてても
友達に相談したら 絶対あんたのことや て言われて
私にも見えるようなところに書かないでくれって思ってます。
付き合ってないのに、暇すぎるから構って〜〜とか、デートしようとかLINE送ってきて、私はそんなに暇じゃないし 今好きな人といい感じになってきているから邪魔されたくないです。

私は振るとき、好きな人いるし私以外にいい人いるからごめん ってちゃんと言って振りました。
好きな人と上手くいくといいね!応援してる!
と返ってきて、内心ホッとしたのもつかの間でした。

私の振り方がだめだったんでしょうか、
それとも私がまだその子に気を持たせるようなことをしてるんでしょうか、

Twitterのフォロー外せばいいじゃんって話なんですけど、部活が一緒なので、余計気まずくなるのが嫌です。

どうすればしつこいアピールをやめてもらえるでしょうか、好きな人にもし勘違いとかされたら最悪です。

どなたか 助言下さい!

A 回答 (2件)

まず返信は未読のまま無視です。

返信が1通でも来るので、男子はまだ脈あるぞ!と思い諦めきれないんです。
連絡手段がなく、直で話しかけ来たら、好きな人に勘違いされたくないから、これ以上は関われないのでごめん。と伝えれば今よりは理解すると思います。
男子の告白も男子なりに考えた?のかもしれないけど、酷い内容ですね。
童貞を捨てたいためにあなたを利用するって感じなので、ちゃんと無視を貫くのが良いです。
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり無視するしかないですよね、、
貴重な意見ありがとうございます!
ベストアンサーにさせてもらいます!

あなたの中では終わった事なのですから一切気にしない毅然とした態度でいるのがいいと思います

相手が悪かったのです 普通は振られたら諦めますので 相手に対していい人でいようなんて思わず 無視するのが一番です ハッキリした態度が大切です
相手が悪いんですから気まずくなったって相手が悪いんですよ
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、
貴重な意見ありがとうございます!