プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々Amazonでショッピングをします。
配達日や時間も指定しなくていいし、プライムのサービスは一切不要です。無料体験もいりません。
注文した商品が届くだけでいいのです。プライムに煩わせられない方法を教えていただけませんでしょうか。
クレジットカードの請求明細が届いて、入会の覚えがないのに会費の請求が記載されていたことがありました。この時は取り消してもらいましたが、見落とすことがあるかもしれません。不要なサービスへの出費はしたくないのです。プライム云々は無視してショッピングするにはどうしたらよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>プライム云々は無視してショッピングするにはどうしたらよいのでしょうか。


よく見て気をつける以外は無いですね
Amazonがそういう手法をとっている以上
それをどうこうすることは出来ません

強いて言うなら、苦情を言って何とかして現在のやり方を変えてもらう
とかですかね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぼーっと生きている私には緊張を感じるショッピングサイトになってしまいました。

お礼日時:2018/08/09 10:56

回答にはなりません。


常に「プライム」へ誘導する画面が出てきますよね。
ひたすら画面をよく読んで、罠に落ちないよう気をつけるだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
忙しいからネットでさっと注文というのは要注意ですね。
今後も使うなら、時間の余裕をもって慎重にと心がけます。

お礼日時:2018/08/09 10:57

プライムの登録をしていないのに、会費請求されるのはヘンです。


どこかで、うっかり登録してしまったのではないでしょうか?

うっかり登録しても、クレジットカードの登録を削除すると、プライム会費を引き落とせなくなるので、プライム資格を失います。

購入のつど、「クレジット番号を入力し、購入操作が終わったら削除する」という手間がありますが、その方がセキュリティ上も安全です。

クレジットカード情報を登録せず、今後プライム会員登録を絶対にしないように注意を払っていれば大丈夫です。
業者はあの手この手で、自分が儲かるように仕組んできます。(商売ですから当然です。)
手間暇を省くと、業者有利に誘導されやすいです。

クレジット情報を登録しっぱなしで、入力の手間を省けば、アマゾン側に有利に利用されてしまいます。
なにしろ、業者の方がネット上のテクニックは上ですから、素人は、うっかりすると業者の掌の上で転がされてしまいます。

便利な機能を利用せず、いちいち入力する、という素朴な利用法をした方が、自分が何をしているのかを把握しやすく、安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレジットカードの件、目からうろこでした。

お礼日時:2018/08/09 10:35

あちらも商売なのでそこは割り切ってお付き合いしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/09 10:33

Amazonを利用しない


以上

Amazon.co.jpのAmazonプライムは、広告です。ですから、契約するかも、必ず確認があります。
適当にチェックをいけたり、適当に見ないで決済をして、確認をしない人に限って、Amazonプライムを契約しています。

Amazon.co.jpを利用するならしっかりと確認をするしかありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおり、使わないというのは納得できます。

購入決定ボタンとプライム無料体験ボタンが別になっていればわかりやすいのですが、そこが狙いと思われます。これが不満なら使わない選択肢があるわけですし、使うなら私のような慌て者は緊張感を持つことを肝に銘じます。

お礼日時:2018/08/09 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!