アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでチケットの取引をさせていただいている方とのDMです!

代引きは受け取ったその場で支払うものだと思っていたので、この「代引きでチケット代を口座に振り込む」というのがどういうことか知りたいです。
チケットを受け取った後に口座に振り込むということでしょうか?

「Twitterでチケットの取引をさせてい」の質問画像

A 回答 (6件)

代引きの意味を理解していない。


多分送料着払いで1万円は先に口座に振り込むと勘違いしている。

「1万円に送料と260円を足した金額を請求するように設定して、郵便局から代金引換で送ってほしいのです。
ゆうちょ銀行以外の口座も対応しています。
こちらはチケット受け取り時に代金を郵便局員に払って、その後迅速にあなたの口座に振り込まれます。
詳しくは下記を見てください。
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servi …


とメッセージを送りましょう。

あと万一空の中身で出されると、取り返しがつかないので、「お金は追加請求してもいいので透明な封筒でお願いします。」と書いていたほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!参考にします!

お礼日時:2018/08/08 22:20

https://matome.naver.jp/odai/2139763073806837301

代引きで対応したら、封筒にチケットが入っていなかった。
これも意外とある手口です。郵便の代引きは支払ってからでないと開封できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/08 22:25

相手が代引きの意味を理解していませんね。


概ねANo.4の通りですが、仮に相手がごねたら、ちょっと警戒した方がいいかと思います。
システムを利用していない点において、お互い安心して取引できることを理解してもらうしかありません。

それでもごねるようなら、金をドブに捨てる覚悟で支払うか、断るか、自己責任ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、!気をつけます!

お礼日時:2018/08/08 22:25

ちなみに代金引換の場合、受け取った代金を送り主の口座に送金するのは郵便局。


送料着払いだと、定型外郵便なんかは着払いにできないからゆうパックになる。

ほかの宅配各社でもほぼ同じ手続き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/08 22:25

たぶん「代金引換」と「送料着払い」を混同している。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/08 22:25

いや、代引の意味を分かってないだけでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!